ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんとデート狩猟〜Gドスガレオス☆2 その2



ピカードMHF日記 前回までのあらすじ!*

ウンコが流れない。









悔しいですが、ここはちょっと冷静になって、回復薬を飲みます。
うぐぐ…プライドばかりでは、当然ちゃんと戦えません…。



ここは落ち着いて…しっかりと対処するべきでしょう。
パニックになってもいけない。大丈夫、佐天さんもいるしきっと倒せる。




落ち着け…落ち着け…私18歳女子高生だぜ?そんな流れないウンコなんかするわけないぢゃん…。
まぢ落ち着け…。




佐天さん「ほらぁ!ピカードくん!
     ウンコの動きを見てよけて!いつものとおり回避しながら、切れ味を保ちつつ、
     ここぞというときには乱舞だよ!」


佐天さんが私に声をかけながら切りつけます。ウンコに。
よ、よし…!





しかし…いつものようにタイミングよくよけられていないくて、
スキル「巧流」が発動しません。
いつもなら、タイミングよくよけることにより刃がきらりと光り、切れ味が回復していくのですが…。
どうも、私はウンコの動きをちゃんと把握していないようです。「いないよう」じゃない、いないんです。
ウンコが飛び出してくる瞬間はなんとなくわかります。
でも、突然ウンコがバックしてきたり、咆哮したりするときにうまく対処できないんです。




それでも、佐天さんがウンコを転がしたときにすかさず乱舞です。
ううむ、佐天さんがいたから何とか戦えている気が…。
いけませんね…動きがよくわかっていない。
当たり前ですが、ウンコがどのような動きをするのか、ちゃんと把握しきれていないから、
よけることがいつもの半分くらいな気がします。


いかに、これまでウンコ相手に適当に戦ってきたか、です。情けない・・・。



そして、ついに

討伐完了…。


でも、結局なんだかモヤァっとした勝利で…。
ウンコにあわせた行動をほとんどしていない気がします。
まだまだ修行不足だな…。ウンコのことをよく知っておかないと…と、自らを振り返るようなデートでした。
ウンコによって教えてもらうデートか…。
佐天さんに助けてもらったおかげでウンコを流せました。ありがとう。



たぶん1年分くらい「ウンコ」って言った気がします。
下品だしもう1年分は使い切ったので、今度は「うんち」ってかわいく言いますね!