ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ウラガンキンに挑戦しよう その2

※今週末の猟団イベント参加予定の方へ


今週末土曜日に予定していた「どきっ!そんなおっきいもの入らないよう//好きな武器でクエスト行こう」ですが、
入魂祭であることと、私が「東京にニュータイプモビルスーツが輸送された」という情報を受けた為破壊若しくは捕獲しなくてはならなくなったため、
延期とさせていただきます。また近いうちに開催日などをお知らせシマスので、宜しくお願いします。


また、私が無事、ニュータイプモビルスーツの破壊若しくは捕獲に成功できるよう、祈っていただければ嬉しいです。
一般人として潜り込み、現地の少年とコンタクトを取りながら、なんとか成功して見せます。
…それにしても、あの少年の隣の家に住んでいる女性、きれいだったな…。





*前回までのあらすじ*

擬似フェラ顔筋は意外と楽というか楽しめるなと思ったら、
意外にも股間の愚息が反応してしまいとりあえずお気に入りのエッチサイトめぐり。









そういうわけで、Emeraldさんと亞魂さんと私で狩猟中のウラスジガンキンです。
すみません電波が乱れましたウラガンキンです。





こりゃあ、楽に倒せるかも…そんなにウラガンキンペロペロも動きが早くないし…と思ったら。

ん…?ジャンプしましたね。これは、プレス攻撃?
あ〜どうせまた、地面が隆起するような激しいプレスなんでしょう^^
大丈夫大丈夫、落ちるタイミングにあわせて回避攻撃して、一層ウラスジガンキンペロリンチョを追い詰めてやりますよ^^






*どしん*
よし 避けた!ここから斬りつけ…。




斬りつけ…え?






なにこれ…プレスのあと…ウラガンキンに向かって空気が…空気が…私も吸われて…。





なにこの天翔龍閃!?
「隙を生じぬ二段構え」というか、座れた後ガリガリガリガリってめちゃくちゃ削られましたよ!?
スキル「絶対防御体勢」も即座に壊れましたぞ!






うるさいよ私の脳内アリーアルサーシェスがよぉお!!
この戦争屋!戦争屋さん!ばか!ひろし!!!!






あ…危なかった…九死に一生を得た…。
亞魂さんかEmeraldさんによる「生命の粉塵」のおかげで、何とか一命を取り留めました…;


お2人はしっかり離れて回避成功…ぐぐぐ…まだ修行が足りない私><;
回復、ありがとうございます…!





見ると、尻尾に何か黒曜石のような黒い鉱石みたいなものがへばりついています。
タールのようにも見えますが…なんだろう…!?



思わぬ強烈な攻撃でちょっと動揺する私です。
しかしさすが亞魂さんとEmeraldさん。
亞魂さんは頭を、Emeraldさんは尻尾を着実に攻撃していきます。
私も負けてられない…!



その3へ続く。