ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ウラガンキンに挑戦しよう その3



*前回までのあらすじ*




なんか、もう、自分の所属してた御庭番衆を捨て、
自分を慕ってくれる貧乳少女も捨て、
師匠のことも半殺しにして、
「俺は修羅になる!(ドン!)」って全身包帯男の元で働いたんだけど、



「踏み込みが普通と違う上に、1撃目を何とか防いでもダイソン効果でやられる」
…とかいう攻撃でズタボロになる。






というわけで、彼岸島並みにハァハァいいながら、天翔龍閃を食らっても何とか生きているのは、
パーティメンバーEmeraldさんや亞魂さんによる「生命の粉塵」のおかげです。
「ただのプレス攻撃じゃぁ〜ん^^」とか油断する草食動物並みの脳みそは取り替えたいところです。



しかしそんな私のロボトミーな計画も無視して、ウラガンキンの猛攻は続きます。

なんだこれええええ溶岩流噴出!?



こ、これは意外と強いぞウラガンキン…。「岩の竜だし、バサルグラビの親戚みたいなもん」とかいう安易な考えはやめなきゃ!




すこし調子に乗っていた頭が冷えてきたところで、ちょっとずつ動きがわかるような気がしてきました。
これは戦闘開始直後にやってきた、フン撒き散らし尻尾ふりだな…。顎プレスに合わせて踏み込みます。



そして、チャンス到来。





麻痺状態になったっ!!!





亞魂さんの穿龍棍により、ウラガンキンがついにしびれました。
いまだぁああ!と、Emeraldさんと一緒になって、尻尾を切る、切る、KILL!!!






そして、Emeraldさんの片手剣が、尻尾に食い込んだとき…!

尻尾切断です!グッジョブですEmeraldさん!



部位破壊が進むと、一気に気持ち的に楽になります。
すごく有利になった気持ちになります。強気です!





尻尾が切れた為か、暴れまわるウラスジ。…すごい文章だな「暴れまわるウラスジ」って。
とにかくウラガンキンが暴れまわっているんですよ電波も脳内に送ってるからわかるでしょう!!!
もうゴロンゴロンと、溶岩撒き散らしながらお前はなんだ、ゴロン族かなにかか!?



でも…!




亞魂さんの穿龍棍により、スタンするウラガンキン。
今だぁあああ!と攻め込む3人。もう一息…!





よしっ!!






やった!!クエストクリアです!



とっても楽しかったです!
特にあの天翔龍閃がすごかった…。
今度ウラガンキンがあれをつかってきたらどうすればいいのやら…。
あれかしら?超低い下段攻撃とかすればいいのかしら?
また戦うときに、動きをよく見てとりあえず離れてみようと思います^^


亞魂さん、Emeraldさん、ありがとうございました!