ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2016ホワイトデーイベント その1




2016年のホワイトデーが、随分前にありましたね。



私は勿論バレンタインの時に、佐天さんから愛情のこもったチョコレートをもらい、
さらに溶かしたチョコレートをお互いの全身に塗りたくり身体を舐め合ったので、
お返しにアップルパイを作りました。

これだけ作れば、佐天さんも喜ぶでしょう^^
お互いにアップルパイを投げ合ってそれをまた舐め合うこともできるわけです^^


アップルパイを作り終わって、早速佐天さんに電話をします。

私「佐゛天゛さ゛ん゛、゛ア゛ッ゛プ゛ル゛パ゛イ゛が゛で゛き゛ま゛し゛た゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!」




佐天さん「えっ?!本当ピカード君?うれしいな…っ//」






私「あ゛っ゛つ゛あ゛つ゛に゛、゛な゛っ゛て゛ま゛す゛よ゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛」






佐天さん「じゃあ、一緒に食べようよ!
     そうだ、この間美味しい紅茶をもらったんだ♪
     それ飲みながら、一緒に食べよ?」







私「本゛当゛で゛す゛か゛あ゛あ゛あ゛?゛!゛
  ア゛ッ゛プ゛ル゛パ゛イ゛と゛あ゛い゛そ゛う゛で゛す゛ね゛え゛え゛!゛
  そ゛う゛し゛ま゛し゛ょ゛お゛お゛お゛?゛!゛」






そんなわけで、今年もアマアマなホワイトデーだったのですが、
MHFでもホワイトデーイベントが来ていることを、すっかり忘れていました^^;
先日の、緊急メンテナンスや巻き戻し騒ぎで、完全に失念していたのです。
私がホワイトデーイベントに取り組んだのは、ついこの間の事でした…。

例年通り、男性専用クエストと女性専用クエストに分かれています。
男性専用クエストをクリアすると、ポルタマシュマロをもらうことができ、
男性ハンターはそれを女性ハンターにあげると、女性ハンターもホワイトデー武器素材が貰えるクエストを受注できる、というものです。




ピカードは男性ハンターですので、男性専用クエストの…。

「灼熱のブレイクハート」に挑戦しようと思います^^



ふむふむ、ヴォルガノスの捕獲と、イーオス五頭の討伐か…。
ヴォルガノスの方は、捕獲なのですね…。間違えて倒す事の無いようにしないと…。



この時、緊急メンテナンスの補填として、サーバー1の全ハンターにアシストコースがついていました。
それで、男性限定クエストでも、レジェンドラスタのレイアが付いてきてくれました^^これは、すぐに捕獲可能になるかも…!




ヴォルガノスのいるエリアで、落とし穴を設置します。
さらに閃光玉を破裂させ、こちらに気づかせます!



早くこっちにこ〜い…!



暫くすると、ヴォルガノスはこちらにジャンプしてきました!





きたきたぁ!
落とし穴の設置場所が悪く、ヴォルガノスが着地時に落下しなかったのは残念ですが…。
まあ、大丈夫でしょう!ちょこちょこっっ…と攻撃すれば、すぐに捕獲可能のはず…!




案の定、レイラが捕獲可能であることを知らせてきます。
よし、このまま落とし穴におびき寄せるぞ…!




そして、上手くヴォルガノスを落とし穴の上に誘導できた瞬間…。







エスト…失敗…。




どうやら、私とレイラの攻撃により、ヴォルガノスの体力は限りなく0になっており…。
落とし穴に落ちたダメージで、倒してしまったようです…;



しまった…攻撃しすぎたようです…。
そもそも私もレイラもG級武器という時点で、いけないのかも…;



次回、再挑戦です。
もう最初から落とし穴に上手く落として、攻撃はレイラだけにさせちゃったほうがいいかもしれません;
つづく。