ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2016お花見イベント その1




随分暖かくなりました。もう春ですね。
雪はすっかりと溶けて、かなり過ごしやすくなりました。
私の毛皮も大分生え替わり、かなりすっきり^^



春と言えば、

お花見ですね☆






MHFでも、お花見イベントが始まっています。
「晴天をもとめて」「さあ、宴をはじめよう」の2つのクエストで構成されていて、「晴天」→「宴」の順番でクリアしていくと、
お花見のイベント武器を作ることが出来ます。特に今年新しく追加されたお花見武器は、弓だそうです。
ロビー装備に使いたい!…本当はロビー以外でも何か使う機会が欲しい…。まあ、だからこそ先日猟団イベントで「好きな武器を持ち寄ろう」を組んだのですが…。
緊急メンテナンスがあった為、延期しているのですよね…。是非、やりたいです!



さてさて。MHFのお花見イベントについて続きを。


お花見武器の弓を手に入れる為、まずは…。

イベント「晴天を求めて」に挑戦です!




グレンゼブルの討伐か…。
それに、依頼文を読むと…「可愛いものを傷つけたら許さないぞ!」とあります。



可愛いもの…?








あぁ、佐天さんのことね!






…それとも、

小鳩ちゃんかな!?








分かった、佐天さんと、私の娘の初雪のことですよね!?
※この画像は以前猟団に居た方から貰ったものです。私が風邪をひいたときに描いて送ってくださいました。
 宝物です。





…でも…わかっているんです…。佐天さんとか小鳩ちゃんとか初雪のことじゃないってこと…。
ええ、私だって現実を見てますよ…。どうせ…可愛いとかいうのは…。

あのクソ草食動物でしょ?あのあざとい奴らでしょ?エルペでしょ?





エルペを殺したら、クエスト失敗なのかな?
…くそ…通りすがりに、スナック感覚でエルペを殺している私としては、かなり難易度が高いですよ…?
わかりやすく述べると、
うんこをしたあとに、ケツを拭かずに…当然シャワートイレも使わないでパンツをあげろ!
という位でしょうね…。
Naoさんに叱咤激励されましたが…。クエスト失敗して、パーティメンバーに迷惑をかけるのもなあ…。




今回、rapperさんと天さんと一緒に3人で出発です。

…………………………。






……………………。



斬りつけられないのか…?
このまま素通りするしかないのか…?
このまま放っておいていいのか!?
エルペを絶滅させるんじゃないのか?
Naoさんの言葉が脳裏に浮かびます。








殺っちゃった♪



特にクエスト失敗にはなりませんでした♪
そういえば、天さんが「10頭倒すと…」と言っていましたから、一定数倒すと失敗なのかもしれません。
あるいは、1匹殺した為、アナザーターゲットが貰えないなど、何かペナルティがつくのかもです。



私が最初じゃないもーーーーん♪rapperさんか天さんが最初に斬り伏せてたもーーーん♪…と小学校低学年みたいな言い訳をいいながら、
笑顔でツタを登り、グレンゼブルの元へと急ぐのでした^^




(途中、天さんが容赦なくブルックを斬りまくっているのをみて、なんか…なんか、いいのかな…大丈夫なのかな…。
 自分を斬っている感じしないのかな…とか思いましたが、敢えてそっとしておきました)




その2へつづく。