ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2016お花見イベント その2


前回までのあらすじ。
「お花見イベントクエストで、エルペを傷つけちゃいけないらしいけれど、ついつい斬り刻んじゃった♪剥ぎ取りもしちゃった♪」








と、言うわけで、2016年の、MHFお花見イベントです。
最初のクエスト「晴天を求めて」に、rapperさんと天さんと一緒に挑戦中です。






高地の上層部に行くと、普段通りグレンゼブルが降りてきました。
そこを3人で攻撃です!



下位であると言うこともあり…。





あっさりと、討伐完了♪



いやあ、グレンゼブルを倒すということより、エルペに攻撃しちゃいけないって方が難しかった気がします^^
グレンゼブルと闘う時間より、エルペのところでモジモジしている時間の方が長かった気がします。





そして、グレンゼブルを倒した直後、

私は走り出しました。rapperさんの「はやまるなあああ」という声を無視して、崖を飛び降ります!






もう、クエストはクリアしたもんね!?
いいよね?!ここに来て失敗とか言われないよね?!
もう…ゴールしても…いいよね…?







お待たせエルペちん♪






ふう^^落ち着いた。



さて、グレンゼブルを倒し、クエストをクリアすることにより…。

「美しい紋章」を手に入れました。



これを消費して…。

2つめのイベントクエスト、「宴をはじめよう」に挑戦です。
今度は、天さんrapperさん私に加えて、zigenさんも一緒です!




エスト詳細や依頼文を読むと…。
「パリアプリアの討伐」と、「こんがり肉を食べる」ことと、「コゲ肉2つの納品」がターゲットのようです。
エルペは殺してもいいですよね今度は?!
舞台は潮島ですけど!





潮島に到着したところで、すぐに支給品ボックスから肉焼きセットや生肉を取り出し、焼き始めます。
「コゲ肉」や「こんがり肉」を手に入れる為です。



他の方々が、「コゲ肉」を納品してくれている間に…。

「こんがり肉」ゲット!


武具は全て支給されており、どうもスキルは一切付いていないようですから、
肉を焼くにも、パリアプリアを倒すにも、己の力のみでやらないといけません。
でもエルペは殺して良いんですよね!?




この後すぐに「こんがり肉」を食べましたが、特になんの表示もなく…。ターゲットの1つをクリアできませんでした。
よく読むと、「狩猟中に」という条件が付いていました。そうか…パリアプリアとの戦闘時じゃないと(つまりパリアプリアに見つかっている状態じゃないと)食べても意味がないのですね。
でもエルペを殺してもいいんですよね!?





無事、「こんがり肉」の準備ができたところで、

パリアプリア討伐に向かいます。
今までの経験上、穴の下にいるだろうと思って、飛び降りたのですが…。






あら!?いない…。
よく考えたら、ここにいるのは覇種パリアプリアでした;



じゃあ、どこにいるのだろう…と思って辺りを探索すると…。
rapperさんがいち早くパリアプリア発覚状態に。どうも発見したようです。急いでrapperさんの元へ行きます。






いたいたっ!


よし…それじゃあ、パリアプリアに見つかった状態で…。



「こんがり肉」をほおばります!

よし、やはりこの状態で食べればOKのようです!
変わったターゲットだなあ…でもエルペを殺してもいいんで…



すみませんっ!




次回につづく!