ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第98回公式狩猟大会お疲れ様でした!


第98回公式狩猟大会が終わりましたね。
結果が昨日より発表されています。




公式狩猟大会は、大きく分けて4つの部門があります。
「G級韋駄天杯」(今回は穿龍棍を使って、G級のモンスターを一人で狩りタイムを競う)
「韋駄天杯」(穿龍棍を除く武器を使い、HR帯のモンスターを一人で狩りタイムを競う。武器毎ランキングがある)
「猟団対抗」(猟団メンバーでパーティを組み、モンスターを狩りタイムを競う)
「巨魚杯」(定められた魚が毎回決まっていて、期間中釣り上げた大きさを競う)



それぞれ上位者の名前が、公式ホームページに掲載されるのです。



残念ながら…「韋駄天杯」では、我が猟団トイボックスは、上位30位以内に入ることが出来ず、
公式ホームページには掲載されませんでした…;

49位でした…うーん残念。結構頑張ったのですが…。




「G級韋駄天杯」では、

子持バツイチさんが見事58位!おめでとうございます!



「韋駄天杯」では…。

Emeraldさんが片手剣で21位。
シーザリオさんがハンマーで37位。
rapperさんが双剣で49位。
おGさんは片手剣で79位、ライトボウガンで92位、さらに狩猟笛で95位。
ピカードは、双剣で97位をとることができました^^
皆さんおめでとうございます!



特に凄かったのが、「巨魚杯」。

10位以内におGさんとNaoさんが入って居るという…凄い…。
おGさんがドスキレアジ2位。
Naoさんがドスキレアジは9位に、ドスはじけイワシは10位。






pancolaさんがドスはじけイワシで29位、コンサバでは75位。
蒼空さんはコンサバで35位。
おGさんはコンサバで59位。
Naoさんがコンサバでは78位という結果でした。




皆さんお疲れ様でした、そしておめでとうございます!




また次回の公式狩猟大会も、頑張りたいなあと思います^^
その為には、もうチョット経験を積んで上手にならないとなあ;