ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

秘伝防具の赤と白




先日の緊急メンテナンスにより、サーバー1の全ハンター対象に「秘伝コース」が開放されていましたね。
G級の貴重な素材が手に入りやすいクエストや、ウラガンキンのクエストなども配信されていました。
そちらもちょこちょことやりつつ、「秘伝コース」開放をいいことに、「この時に、双剣秘伝の武器魂を集め切っちゃおう!」と思い立ち、
頑張ってデイリークエストや秘伝優先クエストに何度も行きました^^




「秘伝コース」というのは、秘伝防具の生産・強化や、一部の武器の強化素材として使用する「武器魂」を多めに貰える有料コースです。
この「武器魂」というのは、「双剣魂・序」「双剣魂・中」「双剣魂・極」「双剣魂・天」というように、1つの武器に四種類の物があります。
双剣魂」「片手剣魂」「Hボウガン魂」「道ばたに落ちている軍手魂」など、武器毎に存在しており、秘伝防具もそれに倣っています。





…まあ、長い緊急メンテナンスや一部分巻き戻しは、確かに辛かったのですが…。

ま…今回の補填を良い機会として、楽しんでイコー…ぜ?


そして、漸く双剣の武器魂を、秘伝防具の生産・強化する分は集め終わりました!






SR段階の秘伝防具は、白と赤の2種類あります。ウキウキしながら生産し、ドンドン強化していきます。




しかし…。



最後の脚部分の、最終強化をしようとしたら…。

あれ…!?「双剣魂・極」が5つ足りない…!?











おらぁああああ!秘伝優先ジェビア死ねやゴラァアアア!!








よし^^秘伝コース万歳^^






よし!これで赤・白が完成です!FXのレベル7まで強化完了^^




双剣の白秘伝「アメジストシリーズ」、赤秘伝「ラズライトシリーズ」完成です。



アイテムボックスのメニューで、「秘伝二重装備」を選ぶと、所謂「大秘伝」状態に。
元々秘伝防具を着けることで得られるスキル「超高級耳栓」以外にも、「匠」(斬れ味が上がる)も発動します。




…とはいえ。
このSRの秘伝防具は、G級では全く太刀打ちできません。
SRの先の、G級秘伝防具に強化し、いつか精錬して装飾品にしたいのです^^
G級の秘伝防具は「白虎」「青龍」「朱雀」「玄武」と4種類に分かれ、それぞれに精錬した先の装飾品が存在します。
当然スキルも違います。
どのスキルにするべきか…。「失敗して1から作り直し」というのは余りに厳しいので、取り敢えず今のSRの状態で止めておき、
G級における秘伝防具強化素材「綬」や「勲」を必要数集めておこうと思います。
今まで闘ってきた中で、「綬」や「勲」はある程度集まっているので…まあ…気長にいきます^^