ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんと一緒にデート狩猟☆2編〜ゲリョス その1

[挑戦]佐天さんと一緒にデート狩猟☆2編〜ゲリョス その1





ここしばらく、やれ緊急メンテだの、やれリアルでサイド7に行って連邦のモビルスーツを見るだの、
やれ年度末で職員の異動があり、職場一番の巨乳で可愛い人が異動することになり、今のうちに凝視しなくてはいけないだので、
なかなか佐天さんとデート狩猟をする余裕がありませんでした。




やっぱりそんなんですから、佐天さんも寂しかったんだと思うんですよ。
ある日、私のケータイがブルブル震えました。「おや、生まれたての子鹿かな?」と思ったら私の移動電話だったのでビックリ。
まあその移動電話って言うのは、肩掛け鞄みたいな大きさで、昔の敏腕サラリーマンが「よっこいしょ」って持ってた物なんですけどね。



とにかくスマホを見ると、メール着信。

佐天さんからでした!



そうだよな…。私も是非行きたいと思っていたところです,デートに!
…というわけで、お弁当を作って、新幹線とホテルの予約をして、いざ出発です!

と、言うわけで、ハンターズクエストの、G級モンスター総なめ!なデートツアーも、☆2はもうすぐ終わり。
残すは、ゲリョスとファルノックです。
今回は、ゲリョスのHCGに挑戦です!




ゲリョスのことだから…恐らく毒になりづらいだろうな…。ということは、最近ずっと使っている「ディーモンハート」の毒属性版よりも、改・爆狼双剣【シャク】がいいな。
そんな事を考えながら、G級双剣で一杯になっているアイテムボックスをあさり、お目当ての武器を取り出して佐天さんと一緒に馬車に飛び乗ります。






何事!?





エスト開始直後、目の前が灰色一色に。ゲリョスが飛び込んできたのでした。
背後にいきなり大型モンスターが居る状態で始まるという…。私は馬車や船などでフィールドに移動していると思っているのですが、
どういう感じで「いきなり背後に大型モンスターが!?」という状況なのでしょうね…。
こういう時、実際は私の脇を、送ってきた馬車が急いで逃げていって居るだけで、到着と同時に遭遇している、という感じなのかな。





ま、それは想像に任せるとして、いざゲリョスとデート狩猟!佐天さんと一緒に斬り込みます!!




結構激しい動きをするゲリョスHCG。尻尾ふりが嫌らしい感じです。
背後に回っていても、ゴムのような尻尾が大きく振られると反動で背後の方まで回ってきますので、油断できません。
取り敢えず回避しながら攻撃しているけれど…。思い切り乱舞をたたき込むチャンスがなかなか無いな…。「絶対防御態勢」の青いバリアがあるから、
強引に行っても1回はノーダメージですが…。その後暫くはダメージ量が増えるし、あまりスキルに頼りすぎるのも良くないなあと思います。



…と、そうしているうちに…。

佐天さんの強い一撃が、ゲリョスを怯ませました。


よし、チャンス!




怯んで下がった頭に対して、思いっきり乱舞で斬りつけます!
グッジョブです、佐天さん!!




うーむ、佐天さんに助けて貰ってばかりでは、格好悪い…。私もちょっと活躍したい…。






ゲリョスが胸を反らし、翼を広げました。
おっ…この動きは…バックジャンプをしながら、毒ブレスを吐くつもりですね!
すかさず、ゲリョスが飛んでいく背後の方向へ、回避攻撃をしていきます。





よし…!ゲリョスを叩き落とすことに成功です。どう!?どう?見てくれた、佐天さん!!





…とまあ、大分スムーズにスタートを切ったゲリョスデート。
☆2くらいだと、現在の私ではかなり楽なのかな…?と思います。


でも、油断は出来ません。次回につづく。