ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

休止前に天廊2区を登ろう その1



結構前の事ですが、天廊遠征録が、暫く休止であると聞きました。
そして、4月上旬に休止前最後の天廊調査が開催されたのです。



天廊は、私のお気に入りだったのでとても残念です…。
併せて、天廊武器の生産・強化や、タワーランクポイント上げ、そしてギルド貢献メダル集めをもっともっとしたかったのになあ…。
それらの為に、ついついテンポ良く進めてしまいがちな天廊遠征録でしたが…ジックリと罠に警戒して進む感じも楽しみたかったのになあ…。





残念です…。



アナウンスによれば「G10には驚くような…」と、新しいコンテンツかな?と私が勝手に妄想するような発言も出ていますし、
天廊はこれからどうなるのでしょうか…。バベルの塔みたいにペキン!って折れちゃうのでしょうか…?
12月末には復活することを祈って…。




最後に、第2区へ天さんと一緒に挿入してきました^^




第2区は、1区と違い罠のダメージが非常に高いです。
また罠の種類も、難易度が高い物ばかり。ちょっと頑張りたいです!



※「最後に」なんて述べましたが、沢山沢山登りました。今回は、その1部の様子をお伝えします。



さて…最初のエリアには何があるかな…?




回転刃が動く中に、グラビモスがいました。…この、グラビモスを倒せば、先に進む扉が開くのかな…?




あー…なんか…赤い亀裂があるなぁ…。これ、久しぶりに見るけれど…。
グラビモスをこの上に誘導すると、穴が空くのかな…。この赤い亀裂を見るのは実は久しぶりなので、ハッキリしません…;
とりあえず、自分が踏まないように気をつけて行きます:





グラビモスに斬りつけていくのですが…。




グラビモスに集中してしまうと、回転刃に激突します><痛い痛い…!




しかし天さんはきっちり避けているという…さすがです…。



そんなこんなで、なんとかグラビモスに攻撃をしていき…。




ふう…倒せたか…。案の定、グラビモスを倒した事で扉が開きました。
次のエリアにいくぞ〜!






次は青い炎の噴出口が床一面にある部屋。
先に進む扉は、近づけば開くようですが…噴出口から青い炎が出ていて、通り抜けられません。
たぶん無理に通り抜けようとすると、蒼い火の柱が飛び出し一気に焼かれることでしょう…。


このレバーを動かせば、どこかの火が止まるかな…。




しまった…;青い炎に近寄りすぎました…;
レバーを動かす前に、青い火柱に巻き込まれ一瞬で力尽きてしまいました。
トンデモない熱さですよこれ!?


ガスコンロみたいなくせに!くせに!!




慌てて天さんの元へと戻ろうとします。
天さんだけに任せてしまうのは申し訳ない…!





…そして赤い亀裂の所をウッカリ通ってしまう私w





なん…なんだこれ!?動けないぞ!?あれ?!これ!?ああああれ!?
床がぼこんと下がり、完全に落とし穴にはまってしまいました:しまった…!





…と、私がそんな風にアホなことをしていると…。

天さんは着実に先に進み、次のフロアに向かっていきましたw
うう…ごめんなさい、足を引っ張ってしまい…;で…でもおいしい♪


次のフロアについては、また次回に!つづく!