ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ベビラー挨拶



「ベビラー」というのは「ベビーラーメン」のことです。



アドレスとか、名前は伏せるのですが、凄く憧れているブログがあるんですよ。
MHFは随分前に引退されて、その後「ドラゴンクエストモンスターパレード」「ドラゴンズドグマ」などを、
ほぼ無課金でやってその様子を伝えたり、
ゲームに限らず毎日食べている夕飯などを淡々と写真で知らせたり、
旅行で撮った写真を載せたり。あと折り紙など。
最近はお仕事が忙しい中、モンスターハンタークロスの様子をちょこっと載せていたのです。


ほぼ毎回画像加工をされていて、面白くて面白くて毎日お邪魔していました。
「こういうブログを書きたい…」特にMHF時代の内容はそう思っていて。腹が痛くなるくらい面白いのですよ。



しかし、先ほど私は「載せていた」というように過去形で述べたことからも分かるように、最近更新は無くなっています。
どうも仕事が非常に忙しいらしく、もう1ヶ月以上更新されていないのです。


更新して欲しいという意味ではなく、かなりお仕事の方が大変のようで…。
仕事などについて述べた記事が上がる度、影ながら応援をしていたのですが…。
ブログ主さんは、今健在なのでしょうか…。お元気だと良いのですが…。



そんな私の挨拶紹介。淡々と。






料理を作るようになってから、何か食べる度に、「これってどうやってつくったのかな」と思うようになりました。
考えが広まり楽しいです^^








実はアルルっていうのが本当に分からなくて、まあ実際別にぼけた訳でもなんでもなく「アナル」に最初見えたんですよ。
分からなくて早速検索すると、アルルは、フランス南部にある地名か、長野県にあるお店の名前か、「ぷよぷよ」の登場人物でした。
ぷよぷよ」で思い出したんですが、昔電車に乗っているときにある高校生カップルが次のような会話をしていたんです。
どうも、その日の放課後、いっしょに「ぷよぷよ」をしようとしているらしく…どこで「ぷよぷよ」をするのか、話していたんです。
男がバカなんですよ、ええ。女の方は、どうも「ぷよぷよ」だけじゃなく…こう…ねえ。イイ雰囲気になって…ほらチュッチュしたいらしいんですわ。
でもソレがストレートに言えない見たい。



男「『ぷよぷよ』さあ、ホントに俺の家でやんの?
  俺ん家、家族とかいてうるさいよ?それでもよければいいけどさ」


女「………うん…男くんの部屋…」


男「いいけどさーー。リビングとかで、弟とかお袋とか結構騒いでるぜ〜?
  ●●(どうも二人共通の友達らしい)の家とかがいいんじゃね?3人で。
  それか、ゲーセンとかでもいいよ」


女「…………」



男「………?」



女「………………バカ……」




もう何やってんだよ男と。お前女の思いが分からないのかいと!
いいんだよリビングでどんなに騒いでようが!というか、騒いでいる方がいいんだって!チュッチュアンアンしても気づかれないし、
他の家族の様子がわかるんだから!なんなら私が女と二人でやろうか!?
…と、思いながら、私はつり革にぶら下がりながら小説を読んでいましたよ。





すみません全然淡々と挨拶紹介してない。







この後、どうなったか。そして使い心地はどうだったか。
聞きたい方は個人的に。