ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

カノンさんと一緒にオディバトラスG級 その1




ちょっと、ある週末に忙しさと疲れから殆どMHFが出来ていなくて、ですね…。
なんだか随分久しぶりに、メゼポルタ広場に降り立ったのですよ。





まあ、なんといいますか、ガンダム0083の名台詞につづいて、男性器を連呼し、
「おちつくわ〜」見たいな事を言っていることを完全にスルーして、
「オデバいきませんか」と誘うカノンさんは…ある意味慣れてしまっていて感覚が鈍っている可能性もありますな!


もしくは、私がガトーのセリフを言った為、「マズイこのセリフを言うと言うことは、メゼポルタ広場に核弾頭を撃つつもりだ!」と危惧したカノンさんが、
慌ててオディバトラスのクエストに私を誘うことで、なんとか気を逸らそうとしたのかもしれません。
まあ、私のバズーカには大量の子種しか装填されていませんけれど。粘着性高い白い奴ですけどね。
毎日沢山出ますけどね。




まあ、そんなわけで、今回は…。

今回は、カノンさんと一緒に、オディバトラスG級のクエストにいくことになりました^^
オディバトラスG級が実装されたばかりで、まだオディバトラスG級のデイリークエストがでていたころです。








さてさて。G級のオディバトラスは、どんな感じかな…。
砂漠エリアに入ると、覇種や剛種と同じように、砂が巻き上がっています。
そして、勢いよく破裂して…。






出てきたっ!!覇種などと同じ登場です。大きさも、変わりありませんが…元々が大きいので十分の迫力です!



私がMHFを休止する前…オディバトラスが初めて登場したとき、その大きさに驚いたものです…その頃を思い出しちゃう感じ。
…どうも、腕部分や角の部分が、覇種などとは違い金色がかっているようで…!




いざ、戦闘開始です!私・佐天さん・カノンさんのパートナーはづきさんはオディバトラスに接近し、斬りつけていきます。
カノンさんは、後方よりボウガンで狙い撃ちます!






やはり、切断属性である双剣を持っている身としては…。

尻尾を切断したい!カノンさんはボウガンですし、尻尾への攻撃は私が頑張らないと!



ザクザクと斬りつけます!
今のところ、あまり、覇種などの攻撃と特に変わらない攻撃ばかり。
こりゃ、結構楽に行けるかな?





…と…。



あれ、オディバトラスが砂の中に潜ってしまいました。
なんか…あれかな、ほら、覇種などでも良くやっていた攻撃…。
背中だけ地表に出して、背中にある大砲のような物から巨大な土の塊を大砲よろしく撃ち出す…。




ほらほら、頭とか引っ込めた状態で出てきた。
これは、少しだけ離れていれば土の塊なんて絶対当たりませんし。
落ち着いて、発射した後攻撃していけば大丈夫…!




…と思ったら…。









ぬおわっっっ…!?





いきなり辺り一面に、強烈な衝撃波が広がり、私はふっとばされなした。そして大ダメージ…!
スキル「ブチギレ」があったのでなんとか体力は1だけ残してふんばりましたか…。
これが、G級の攻撃法か。ちょっと油断は出来なさそうです…。





違いに気をつけながら、頑張って倒したいところです!


次回につづく!