ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

カノンさんと一緒にオディバトラスG級 その3

明日、4月23日土曜日の22時より、イベントを考えております。
現在開催中の「カイジコラボイベント」で、
限定ジャンケンをみんなで楽しむ会にしようと思います。
どうぞ皆さん奮ってご参加ください。
猟団以外の方も、宜しければどうぞ。その際ブログ掲載をさせてください。
また団員以外で、参加されたい方は、コメントなどでご連絡ください。






カノンさんと一緒に挑む、オディバトラスHCG。



**これまでのあらすじ**


相沢祐一は両親の都合で、7年前によく訪れていた北の街に住む叔母の家に居候することになった。
従姉妹の名雪とも7年ぶりの再会になる。名雪に街の案内をしてもらっていた祐一は、月宮あゆという少女と出会う。
そして偶然知り合ったにも関わらず、追われているという彼女と一緒に逃げる羽目になってしまい……。



******************************



と、言うわけで、「あゆ」と名乗る変わった女の子と関わったり、
夜の学校で魔物と闘う不思議な子と一緒に戦ったり、
居候先の保護者に「ぐにゃ〜」ってなるようなジャムを食べさせられたりして、






遂に、オディバトラスの尻尾を切断できました!
よーし、この勢いで倒すぞ!




とまあ、一緒に狩りをしている「カノン」さんから「Kanon」のことばかり考えている訳ですが、
遂にカノンさんのパートナーが秋子さんのセリフを言うようになったあたりから「流石にまずいだろう」と感じまして…。
真面目にもう一回トランクスを「クイッ」を食い込ませてガンバリマス。






ガリガリガリガリと攻撃しまくります。
基本からだが大きく、攻撃力も高いオディバトラスですが、
その分動きは結構緩慢で、見切りやすいです。
慣れている攻撃は大体大丈夫!



…でも、先日の記事みたいに、HCG独特の動きは…どうだろう…!?


とか思っていると…。




オディバトラスが地中に潜っていきます。
我々はこの動きを知っている!いや!この潜った後に何が起こるかを知っている!

これほど、「前にも出ていた人が長い年月で少し変わって再登場」にぴったりなナレーションを知りません。


スピードワゴンの爺ちゃんの、力強いまなざしに励まされながら…この動きから思い出します。
この後、激しい範囲攻撃が来るはずだ!2日前の記事で、吹っ飛ばされたアレだ!


即座にオディバトラスと距離を取ります!






やはり、激しい衝撃波が…!よし、今度は避けられたぞ!




オディバトラスが地表に出てきたところを攻撃すると…。






漸く倒す事が出来ました!
いやあ、最初に喰らった衝撃波を避けた上で倒せて、気持ちが良かったです^^



一昨日の記事にあったように、久しぶりに狩りに出たわけですが、やはり楽しいですね!

カノンさん、ありがとうございました!