ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

カイジコラボイベント その2限定ジャンケン後編






最近、また少しずつ「キルミーベイベー」を見直しています。
マー君ですっけ!?
「マスコミなどに追いかけられるのが嫌で、休日にあまり家の外へ出たくない日々が続いてて、
 そんな中家の中で楽しめるものとして、友人に薦められた【キルミーベイベー】にどっぷりはまった」
というのは!?



何も考えたくなくて、ぼーっとしながら見るにはいいですよね。






まあそんな感じの私が、カイジと一緒にダイミョウザザミを倒し、
無事星を3つと、ジャンケンカードを9枚貰いました。





さあ、団員さんと限定ジャンケン勝負です!
カードを使い切ったとき…はたして、私は、星は幾つ持っているのでしょうか。






ミエケンさんと勝負をします。
ざわ…ざわ…






負け…た…だと…!?






星を1つ失った時点で、チキンな私は早速人を騙そうとしています;
rapperさんに親しげかつ優しげに近づき、星を一気に奪おうとする作戦です。





しかし…。






なん…だと…!?




しっかりと誘導をするわけでもなく、ごく普通に負けてしまいました;



うぐぐぐ…なんてことだ…うぐ…っっ!!





「星2の負け犬は話し掛けないでください!」と(ネタで)蔑まされながら、それでも、一縷の望みにかけて、限定ジャンケンを続けます…!



このままでは…このままでは…敗北…敗北…敗ぼ…く…。敗け…。






まだ…まだ星はある…!星はまだ2こある…!



カードだって…ある…!



地下室に24人の女の子だって…いる!!!まだその女の子には手足が(若干)残っている!




気持ちを持ち直した後は、怒濤の反撃となりました。






やっぱり正々堂々。三つのカードから、感覚で選び出します。
すると勝てる勝てる。もしかして私、感覚で選んでやったら勝てるのかも!?



パーを出せと囁くのよ、私の魂<ゴースト>が…」とか呟きながら、順調に勝っていきます。




そして!







星4つ…っっ!星4つでクリア…!



星3ではなく…1つ多い、4つ…っっ!
無事、私はクリアできました…!





星が3つ毎に、1人クリアなのです。
だから、星が4つですと、私だけがクリア…。カイジはクリアできず、別室行きっ…!!




ごめん…カイジ…。











結局カイジは、助けられませんでした…。



カイジは、原作で見せた「じた…ばた…」の動きをして、悔しがります…。



そして、同じチャットアクションを貰うことができました。


うう、チャットアクションが貰えたのは嬉しいけれど…。これ、カイジも助けることが出来たら、他にも何か貰えたのかしら…?





それにしても、素晴らしいコラボイベントをありがとうございます!




今度、この限定ジャンケンを使った猟団イベントの様子をお伝えします!