ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

猟団イベント〜限定ジャンケンをやろう その2



と、言うわけで、肝心の順位とそれぞれの星の数を記録し忘れてしまった、
先日開催された猟団イベント「限定ジャンケン〜人工血液は白いというイメージはエイリアン2のビショップさんのせい」
の様子を…すみません私の周りを中心にお伝えしていきます。


※もしも、それぞれの順位や星の数が分かる方いましたら、コメント欄にて教えていただければ幸いです。
 この記事が掲載されるときには、既にこのイベントに関する記事は完成されていると思いますが、
 最後に順位と星の数だけ付け足そうと思います。





ちょっと遠目からの写真をパチリ。
ワイワイと15人以上の人が集まっての対戦は非常に楽しかった…!
皆さん、ご参加ありがとうございました!




まずは蒼空さんと対決。
ドレを出す…ドレを出す…よし…この間初めて挑戦した時みたいに…。
感覚で…チョキだ!






なんてこった…。







ちょっと!!蒼空さんおっきい声で私の出した手を言わないで!
船井か!!!船井か君は!!!!







一瞬「暫く対戦を控えた方が良いか?」という思いがよぎります。
星を温存する為に、対戦を控えた方が…。


いや!それではカードが減らない!だったら、ガンガン闘った方が…。
しかし、ヘタをすれば一気に負けていくわけで…それがこのルールの恐ろしい所です。

やっぱりカードを減らしたいというのと、このまま負けの雰囲気で押されたくない…っ ということで、ガンガン闘います。
しかし結果はあいこ…。カードは減ったものの…星は増えず…っ!





なんかさっきから、個人チャットで「エルペ」「エルペ」とイライラする単語を送られるんですけどっ…!
個人チャットは、密談の為に使うかと思ったら…っ!まさか…こんな精神攻撃をするとはっ…!!!






しかし、その精神攻撃に耐え抜いた所から、少し流れが変わってきました。

勝てた…っ!やっとっ…!


ただただ下流へと流されていく中…遂に掴んだ藁…っ!
ここから…ここから登って行きたい…!




そして…周りの人達も、どんどん星やカードが減っていきます。




遂に、星がのこり1つのカノンさんと対戦に。
今回この勢いに乗って勝ったら…カノンさんは…!?
そんな思いに一瞬囚われますが、こっちだって…星はまだ3つ…っ!
悪いが…俺は生きるんだっ…!!





ここはっ…パーだ…っ!人の心理から、チョキは避けたい…残り少ないから…。だがその裏を搔くか…?!
いや…カノンさんは、私の持ち札の種類とその数を知らない…!なら…やはり、純粋にパーっっ…!!







勝った…っ!!
勝った!勝った…やはりパーで正解…っっ!





この後カノンさんはいきなり消えました。




イベント終了で、交流酒場入り口にいるカイジの元に飛ばされたのかなとも思いますが…。
ここは、黒服に引っ張られて別室行きになったと言うべきでしょう!




カノンさん…これから焼き印を押される…お元気で…。





その3へつづく!