ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

猟団イベント〜限定ジャンケンをやろう その3



さて…流れが変わってきた限定ジャンケンパーティ。
それまで「負け」の流れだったのが、徐々に「勝ち」へと変わってきました…!
これは…これはイケル!






こーちゃさんの星も奪います…っっ!






サヨウナラこーちゃさん…おしりペロペロ…^^(めちゃめちゃお世話になっているというのに酷い仕打ち)



カードは、残り2枚…!ここで、最初に闘った蒼空さんと再戦です!

のこりのカードは、チョキかパー…っ!どっち…?!どっちだ!ここは…!!!





チョキだ!





やっ…っった!…っっやった…っ!





まさかの!まさかの勝利!やった!勘での選択バンサイっっ…!




気づけば、星の数はなんと7。残りのカードは1枚!!



このまま、あと1戦…。できれば最後の対戦も勝って、星8つでクリアしたい!

ちょっと蒼空さんんンンン!!!




そして迎えた最後の1戦。相手はなんとエルペ天さん…!
私が持つ最後の1枚は、パー…。選択肢はありませんが、
天さんは、私がパー1枚を持っているとは知らないはず…!堂々と出せば良いんだ、堂々と!
「セット」の声で、バシン!とパーのカードを裏にして、台に叩きつけます!



…どうだ…!






勝利…!あっけなく…っ!まさかの勝利…!



まさか、ココまで勝ち続けられるとは…僥倖っ…!!!僥倖っ…!





カードを全て使い切ったとき、カイジの目の前に移動しました。

星が6つ以上集まった為、カイジも無事生き残りとなりました。
土下座をして感謝の気持ちを伝えてくるカイジ…。



そして、その土下座のチャットアクションを、

私ももらい、使えるようになりました…!やった…!


そして、なんと参加者の中で、私が1位になりました。まさか1位になるとは…!


そこからは…。

「土下座」を手に入れた人と一緒に並んでずっと土下座をしてみたり…。






(なんだろうあの生き物は…)
奇妙な合体プレイの様子をコッソリ見たり…。






カイジの後ろから無言で挿入し続ける甲殻類の怪人をじっと眺めたり…。
カイジを●●●するとは…さすがしっぽさんです…。







しかし、毎回言っていますが沢山の方にご参加いただき、とても楽しく盛り上がりました^^
どうもありがとうございました!!!順位と星の数を忘れてしまい申し訳ありません;


また次回の猟団イベントも、楽しく出来たらと思います!どうぞよろしくおねがいします!





追記…Emeraldさんから教えて貰い、チャットログをあさったところ、ありましたありました!星の数と順位が!
   それと「【悲報】ケルビが優勝」とかいう発言もw
   ここにお伝えします。Emeraldさんありがとうございます!



1位…星8つ
ピカード


2位…星7つ
いいですさん


3位(2名)…星6つ
こーちゃさん 五郎丸さん



以降星の数とお名前

星5つ
天さん しっぽ500さん


星4つ
zigenさん rapperさん Ashさん


星3つ
Emeraldさん チエさん 篝火さん


星2つ
じゅりさん Naoさん


星1つ
蒼空さん


星0こ
マエケンさん カノンさん
(※カノンさんは、私がまとめて星の数を発言しているときに何も仰っていなかったのですが、
  合間の発言から星は0こかなと思われる為このようにしました…違っていたら教えてください。修正します)



みなさんありがとうございました!