ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

アナルガクルガの武具を作ろう思いのままに


さて先日、私のアナルとそっくりな色をした、Gナルガクルガ(略して自慰ワタアナルガ)をxxxさんやNaoさんと共に討伐しました。
3戦して、さらにHR帯のワタアナルガも3回倒したところで、早速武具工房へ向かいました。



双剣のアナル武器はどんな感じかな〜♪と思いまして…。





おおう、これか…。「ヒドゥガー」か。
なんだか小さい子どもが、持っているロボ人形からミサイル発射したときに言いそうな言葉ですね。
「ヒ(ュ)」でミサイル発射で、即座に爆発「ドガー」んて。ワカリマス?イメージ持てます?脳内で再生されます?
脳内で再生された方…大丈夫ですか?;




早速生産してみます。





そうすると、G級の遷悠武器への強化ができました。

ヒドゥガー改。なんだか色だけみていると、凄くゲリョスかやっぱり私のケツの穴っぽい武器ですよね。



そしてそしてこれをさらに強化すれば最終…って…。





作れない…。
なんか全体的に全然足りないです。
特に「迅竜の天鱗」あたりが、必要数を見てもアイコンの形を見ても、集まらなそうです。
こりゃ時間かかるかな…と思っていました。




1日3回ずつ、G級とHRのアナルガクルガを倒していったところ、

「あ、あれ?また天鱗をもらえました…」





3日ほどで…。

かなりあっさり集まっていました^^;
早速強化しました!


性能的に言えば…。天廊武器の、毒属性を付与した物を、数値は若干減らし、斬れ味は高めた感じか。
さらに遷悠武器なので、1つスキルが発動します。ナルガクルガの場合は「早食い」。
デザインも、納刀している時も含めて結構好みなので、時々使っていこうかな、と思います^^





初めてアナルを開発したときに、こんな会話もありました。
防具…。確かに、回避性能が作っていいなあ…。双剣防具構成でも使えるんじゃないかなあ…。
デザインは、ニンジャっぽいですね…!




とりあえず、一式生産だけしてみました!

ケルビニンジャだ…!忍者というより、ニンジャって感じかしら?!
ナルガ双剣ともあっています。丁度ナルガ双剣が巨大手裏剣っぽいです。




結構「ニンジャ」っぽい防具は、MHFにはありますから、みんなでナンジャニンジャヌンジャ〜で狩りに行くのも面白いかもw
もう気分だけ味わっておしまいみたいなw