ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

カイジガチャ 優柔不断編






あーーーもう…あ〜〜〜〜〜〜〜っっっもう!
どうしよう!どうしよう…っっ!




非常に悩んでおります。




何があったのか、最初から述べますね。







あれから1x年後…。





MHFカイジがコラボレーションをしましたね。
限定ジャンケンや、鉄骨渡りの催事場などについては、これまでお伝えしてきましたが…。
もう一つ、コラボ内容があります。




それが、カイジコラボガチャ…っ!!


これは、たまらないっ…!垂涎なガチャじゃないかっ…!
悪魔的な囁きがピカードに…。



「ガ チ ャ や っ ち ゃ え よ」




今まで、私はハンターコースとエクストラコース、それと時々のネカフェ入店以外、
殆ど課金をしてきませんでした。



勿論「ガチャ」に至っては、1度もひいたことがありません。
お金を大量に使ってしまいそうだし、正直、これまでのコラボを含むガチャで、購入するほど魅力的なものは、
私にとってはなかったからです。




しかし…このガチャは…この「カイジコラボガチャ」だけはっ…!


購入するしか…っっ!(ポロ…ポロ…)





カイジ」という私が大好きな漫画とのコラボ…。
しかも、「限定ジャンケン」をモチーフにした双剣っ…!
佐天さんに着せたら、さぞ可愛いに違いない「美心のコート」っ…!!!





こんなの…こんなの買うしか…ないじゃんかよおお!




と…とりあえず、お試しで、無料で貰えるガチャ券(今回のコラボガチャの場合、正式な名前は「Eカード」)を使ってみました。

おおお!





いきなり、カイジもしくは美心の防具が手に入る素材があたりました。




これは…っ!これは、運が来ている…!買うしか…買うしかない!乗るんだ、この運の流れにっっ…!







というところで、この記事の最初に戻るわけです。

あーーーもう…あ〜〜〜〜〜〜〜っっっもう!
どうしよう!どうしよう…っっ!



ガチャを購入すると決めたあとに、この悩みよう。
男らしくもなく、グズグズ…グズグズ…!


悩んでいる内容は…「ガチャを幾つ購入するか」というところ…。





ご覧の通り、まとめて購入した方が、お得です。
どうせなら、「ジャン剣」(コラボ双剣のこと)と「美心のコート」あたりは欲しい中、
ある程度それらが出ると期待できるくらいは一気に購入したい。




その数を、幾つにするかっ…!?




そういえば、しっぽさんもカイジコラボガチャを購入して、全身カイジになるくらいは当てていたように思います。
「何回ガチャをひきました?」と尋ねると、6枚セットを購入したとのこと…。6枚セットではなく、6回ステップアップが引ける分購入したということでした。



ふむ…。既にある10枚のカイジシリーズ生産券を考えれば…いけるか…?


うむむ…いやしかし…。初めてガチャをする者として、なんだかみみっちいことで色々悩んでしまいます。
12枚セットを買えば、それこそかなり確実に揃いそうな…。
いや…。そんな簡単に好きな景品が当たるとは思えない…!




たかだが400円の差に情けないケルビです^^;





途中、ちょっとエントロピーを凌駕しそうになりましたが、心を許しませんよあんな悪魔な奴に。



よし、それじゃあ、取り敢えず6枚セットにしておきましょう。しっぽ500さんが、そのセットで一式揃えているようですし。違うという…相変わらず勘違いとよく公式をよんでいないだめだめっぷりです;
それで足りなければ…もう1セットだけ!もう1セットだけ!買いましょう!



というわけで次回は購入編