ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

カイジコラボガチャ 四天王編

[特別イベント]カイジコラボガチャ 四天王編




さて先日ひいたステップアップコラボガチャですが、
散々な目にあいまして…。
「これ以上、ステップアップでやると、いくらお金があっても足りない」
と気づいたので、とりあえず中止しました。




普通ステップアップのガチャは、引けば引くほど必要課金ガチャ券を多く消費します。
しかし、翌日12時を過ぎると、それがリセットされるため、
また必要ガチャ券の数が1枚に戻ります。



…というわけで、後日、残ったEカード(ガチャ券)を使うため、
武具工房のハリセンネコに話しかけ…ガチャを引きました。




1回目…。

フニャアアア!も、もうマイトレポイントは十分にゃ!!
そりゃあ、ギルド貢献ポイントに変換は出来るし、無駄ではないけれど…無駄ではないけれど…!!





2回目。これは2度抽選されます。

よしっ!


カイジや、美心防具を生産できる、「カイジ生産券」がでました!2このやつだけれど!
ベネ!ベネ!ディ・モールト ベネ!



3回目。

う…ん…^^
スペリアチケットはうれしいけれど…。
マイトレポイント5P券って…;



ま、まあ今回「カイジ生産券」を2枚もらえただけでも、ありがたい!





…それにしても冷静になった今、本当に思います。
このステップアップガチャ恐ろしいわ〜…。



なんというか、今回の記事を見ても判ると思うのですが、
アイテムに対する感覚も麻痺するような気がします。
「マイトレ30pいらねい」とか…。狙っている「カイジ生産券」などではないのだから、
確かにいらないのだけれど、前はマイトレポイントだってありがたく思ったような気が。


あわせて狙いのアイテムを出すために、先日はお金をガッツンガッツン使おうとしたわけで…。
お金やアイテムなどの感覚が麻痺しそうで、ガチャって怖いなあと改めて思いました…。



でもきっと、お目当てのものがでたときは大満足ですし、
それだけの価値があると思って、納得して課金するのであればぜんぜんいいと思いますけれど^^
課金ガチャやそれをする方を、否定するつもりはまったくありません。



…それにしても、「あ〜だれかCAPをポンってくれないかなあ」ってちょっと思ってしまいましたw
ショーウィンドウに飾られているCAPをなめるように見ている私に、
「どれ…買ってあげよう…」とプレゼントしてくれるお金持ちはいないものか。
もしいてくれたら、私は立派な胡弓奏者になるというのに。