ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんとデート狩猟〜☆3リオレイア その1

すでにお伝えしていますが、
1年前くらいから、1記事の分量を減らそうとしています。
できれば、5分アニメみたいな感覚でやりたい。



好きなウェブ漫画があるんですよ。
毎日アップされていて、それなのに時間があまりない私も楽しんで、毎日読めるんです。
どうしてかというと、四コマ1本だけを、毎日アップしているからなんですね。
5分アニメも同じで、肩の力を抜いて、隙間時間で楽しんですぐ次のことができる上、満足できちゃうという。


長編もよいし、私自身文章を書くのが下手なくせに好きなのですが、
今述べた5分アニメとか四コマ一本みたいなのもいいかなあって思うんですね。
ただ、それらで満足できるのは理由がちゃんとあって、5分なら5分、四コマ1本なら1本で、さっとオチがついているんですよ。


私にはそれが難しい。
オチをつけるにはだらだららーっと書かないとできないことが多々あります。
なので、「その1」「その2」と分割してお送りしているのです。
それだとオチがつかないわけで。自分の執筆スタイルには合わない考えなのかもしれませんが、
今の自分の、自由に使える時間を考えるとそうもいかず。
なかなか難しいところもありますあっ!読み飛ばしてますね!


なぁんて^^でも、気づきました?上の文章を一定の法則で読み解くと、パナマ文書を基にした世界滅亡の文章が見えてくるんですよ?
ちなみに多感な中学生が読み解くと、熟女がオマタを開いている画像が見えますけどね。



まあそんなわけで、今回一連の記事はちょっと短めに意識します。どんなわけだ?知らん!



先生「デ、アルカラシテーー」カツカツカツ

佐天さん「…………。
    (はぁ…補修もういやだなあ…。さっさと終わらせて、
     ピカード君の家にいきたいよ…)」
あ、私と佐天さんは別の家に住んでいるんですよ?週末は、もう半同棲みたいなときもありますけど。
ここまで書いて「ほんっと気持ち悪いなこのブログ^^」って思いました。
       



そろそろ佐天さんも、補修が終わったころだろうと思い、

エストを受注しておきました^^


2人で挑戦している、G級ハンターズクエストのモンスター制覇…。
久々の今回は、いよいよ陸の女王、リオレイアです!


リオレイアリオレウスとつがいの雌ですが、
それにしても1匹だけでいるっていうのはどういうことなのでしょうね…。
オルガロン夫妻みたいに、一緒にいない…。
あれなのかなあ、ちょっと険悪ムード?倦怠期?マンネリ化?若い男とかに飢えてる?


そんなことを勝手に思いながら、密林へ。すぐに、リオレイアがいる離れ小島へ走ります。



いました、いました!頭の中までピンクになっている発情スカトロ猿と一緒に、
女子トークでも繰り広げていたのでしょうか?!


私をいい男と見るや、突進してきます!




うぐぐ…轢かれてしまいました…。
それにしてもリオレイアのこの突進、結構好きです…めちゃくちゃに突っ込んでくる感じがすごく好き。
それだけに、怒り状態での突進はかなり危険なダメージです。



縦横無尽に突進しまくるリオレイア奥さん。
あんたドンだけ見境つかなくなってるのよ!!


くっ…私は女子高生現役声優ケルビ18歳だというのに!
今はただ、コスプレで男性っぽく見えるだけだというのに…。


毒の天廊武器を振るい、リオレイアの頭を切り刻みます。

リオレイア自身が毒を持っていて、毒には強いイメージが私の中で勝手にあるのですが、
簡単に毒状態になっちゃいました。ダメージはどれほどか、怪しいですが…。



佐天さんが先からやたら静かな気がします。
怒っているのなにか…と思ったら、はっとしました。
あ!そうか!嫉妬しているのか!


違うんだよ佐天さん〜!
猿とか竜とかには、私は興味ないから〜!

佐天さん「ふん…っ!別にいいですよ?
     おば様達に言い寄られて悪い気はしないんでしょ?
     別に…別に…別に…ぃっ!!」ザシュザシュザシュ


いやいやいやいや…そんなわけないじゃない…!
私は佐天さんだけが…

とりあえず桃猿クローバー色レイアを倒してから!



その2へ続く!


結局長くなっちゃった!