ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

HCGオオナズチ その2

さて、前回G級のオオナズチに、zigenさん・Naoさん・天さんと私の4人でKOREAしました。
あっまちがえました。朝鮮しました。いえ、違います。挑戦しました。

しばらく戦っていると、オオナズチの姿が消え、あたり一面毒の霧。
オオナズチを見つけないと、ドーンって感じでバーンでみんな力尽きてしまいます…。


天さんは、一人でこのオオナズチに挑戦したときは、
毒霧が当たり一面に広まった際には、隣のエリアに避難をしたとか。
あ…なるほど。そんな方法もあるか…。でも、どうせならオオナズチを発見してみたいです!



「秘策があります!」という私。


そしてそれをまったく信じないお3方w



「ひどいなー^^;」みたいなことを言いながら「(何で何も考えていないとわかったんだろう)」とつぶやく私。




なんでしょうねこれは。
とりあえず音爆弾と閃光玉をアイテムポシェットにねじ込み、出発です。
本当は、グーグ花火とかを取り出そうかと思ったのですが、
まったくそういう雰囲気ではないのでやめました。
さすがに空気を読めない私でもそれくらいわかりますよバカめ!!!!!!!





沼地に到着後、早速オオナズチの位置を把握し戦闘開始です!
尻尾はここかな?ん?ここだな…ほら…濡れてきた…。というような、OLのお尻を触る上司みたいなことをつぶやきながら(リアルで)、
斬りつけていきます。





正直言って、このオオナズチの動きはかなりわかりやすいです。
そりゃあ、すぐ反応しないと大変な攻撃もたくさんしてきますし、油断はできないのですが…。
2回目の戦闘でも何とかなるような感じ。
まあ…HR帯のころから戦っている相手の、G級版なわけですから、当然といえば当然なのかもしれませんが…。





ふむふむ、なんだか順調な感じ。でも、油断なりません。この後、きっと…。





きましたよ!オオナズチが姿を消し、あたり一面毒霧の状態!




とりあえず音爆弾と閃光玉を投げる私!


何もおきない!


意味がない!


万策尽きた!!!



うわああああああ!!!で、でも見つければ…!見つければ!



どこにいる!?たしかさっき、メゼポルタ広場で、Naoさんが「毒の柱みたいなところにいるのでは」とおっしゃっていたな…。



あたりを見回すと、確かに毒霧の柱が。そういえば前回も見ました。
Naoさんがそちらへまっすぐ向かっていきます!

Naoさんが近づき、閃光玉、そして音爆弾もかな?投げつけます!





Naoさん「いたぞ」





ヤッタアァァァーーーバァァアーーァァーー!!!



毒霧も晴れて、戦闘再開です!
無事全滅も免れました!やった!!敗れたりオオナズチ!!ざっまぁぁwwww




zigenさんの放つ矢がオオナズチに突き刺さり、
Naoさんのスラッシュアックスがたたきつけられます。
天さんの片手剣が切り裂いていきます。
私の双剣と股間のベヒモスによる三刀流が、オオナズチの新しい性感帯を開発していきます。
追い詰めていきます!






…ですが、1つ心配なことが。






…結構、執拗に尻尾を斬りつけているのだけれど…まだ、切断される様子がありません。


だ、大丈夫だよね?体力がそんなに減ってないということだよね?…でもかなりダメージを与えている気がしますよ…?
まさか…尻尾を切断できずに、倒しちゃって、クエスト失敗なんてことは、ないよね…?



一抹の不安を抱えながら…その3へ続く。