ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ゴザルですゾ!



レジェンドラスタの妄想記事です。
セリフや武器などデータ集ではありませんので、もしも、
「大変!レジェンドラスタのセリフをいい続けないと胃が口から飛び出しちゃう病の発作だわ!」
という方は、急いで病院にいってください。ネットみてる場合じゃねえだろ!
それたぶんレジェンドラスタとか関係ないと思う!




というわけで今回はゴザルゴザルのキースさんですね。
この人、MHFおいて「東方の…」と表記される、いわゆるわれわれで言う「和」とか「和風」とか「日本」とかにひどくあこがれて、
剣(太刀)の修行に明け暮れた匂いがします。ひどい決め付けです。


この顔のよさに惹かれて、言い寄る女性もいるかと思うのですが、
東方東方とそちらのほうに熱心になっていたばかりに、すごく奇妙なプレイをして戸惑われそうです。


キース「えっ!?〔性交〕というのは、お互いこの穴に刀の柄の部分を入れて、
    布団の上でチャンバラをすることですゾ?」
馬鹿じゃねぇの!?私が!




キースと契約した後、マイルームに戻ると、

いきなり自分の部屋で侍が胡坐をかいているという、ちょっといろいろな意味で「うぅむ」と
思ってしまうシーンに出くわします。
ブレない人です。まじめなんでしょうねえ。
そういえば、この胡坐の状態のとき、キースは目を閉じているのですね。初めて知りました。



キースの声をあてる、声優さんは誰かなあと思いました。
私、キースの声は結構棒読みがいいなあとおもうんですよ。
なんかね、アニメこち亀とかに出てきそうな感じの。


そうしたら、Naoさんが素敵な一言を。


そう!!これですよこれ!さすがNaoさん。


しかし…このグレイの声の人って、いったい誰なのかな…。調べてみました。




長友達也さんという方だそうで、所属されている事務所のサイトにある、サンプルボイスを聞いたら、
「あっ…!聞いたことがある!CMとかで…!」
これがまたいい声なのです。あまり抑揚をつけないほうが、しっくり耳の中に入ってくる不思議な声質です。




キースとクエストに行ってみると、






もう、長友達也さんの声で聞こえて仕方がありませんw
ちょっと落ち着きのない感じでw







脳内でずっと声が聞こえていて、大変でした^^;