ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

なんですなんです〜?なんですなんです〜?なんですなんです〜?なんですなn

[レジェンドラスタ]なんですなんです〜?なんですなんです〜?なんですなんです〜?なんですなn




いやあ、先日好きな双剣についての記事をアップしたときに、
狩猟笛好きな方から「笛は・・・!」というようにコメントをいただきまして、
「たぶん…私が笛とかについて書き出すのは、双剣ですらよくわかっていないのに、
 あまりに無知すぎる気がするし、
 何より
 『この笛を見ると、小学校4年生のときの親友ワタル君の笛を舐めたことを思い出します』
 とか書き出して、団員さんが怒りを通り越して呆れも通り越して、
 糞尿を撒き散らしてしまうのではないだろうか」
ということを思いまして、まあ心配性なわけで、
それならばせめて次のレジェンドラスタ記事は笛にしようと。







そういうわけで今回は「ナンデス」さんです。
この方について私の電波をぶちまけると、
某超有名ブログをディスってんじゃねえのかテメエ!?とかいわれそうな、
そんな自意識過剰にも陥りそうな気がしましたが、
やっぱりそれは気のせいで、パラコラス星よりも辺境であるこのブログを、
例のブログ執筆者さんが見るはずもないので、
好きなように電波をぶち巻きますブリュリュリュリュリュr




それにしても上の画像にありますが、この発言…。
ちょっと「ダメっ娘」というか「アホな娘」って感じを受けますが…。



説明文を見てなんだかすごく納得。
受付嬢っぽいですね確かにチルカは…。


あまりの要領の悪さに…とありますが、
どうも彼女のセリフをいろいろ見ていると、
リオレウス」と「リオレイア」を間違えたこともあるようで。
ああ…そういえば私も間違えて、団員さんに苦笑されたような記憶があります。
よし!レジェンドラスタに負けていない!
…私も「アホな娘」か…?






それにしてもアホアホでもちょっとかわいい娘的な発言…。




後ろのほうの年増がいろいろ思っていそうです…。
「絶対あいつ猫被ってんよ…アタシの舎弟にマワさせっか?コラ!?」
とか思っているに違いありません。絶対時々テーブルを挟んでにらんでいます。
でもたぶんチルカは気づいていません。だって本当にアホだから。





私、チルカについて、たまたま見てすごく記憶に残っている発言がありまして。
確か、キャラバンの小さなテント…着替え部屋で話しかけた時だったと思うのですが、
「ここって懐かしい、先生と狩猟笛の勉強してたテントもこんな狭さだった」
「師匠の狩猟笛がテントに当たって大変だった」
というものがあるのです。これすごく記憶に残っています。


説明文にもあるように、狩猟笛に堪能なあるハンターに見入られ、修行をしているようなのですが、
そんな狭いテントでどういう事をしていたのか気になります。
そのセリフの後に、チルカは「あ〜、なんかいろいろ思い出しちゃったです」としんみりいうんですよ。
しんみりというよりチンみりって感じじゃあないだろうなあオイ!!
おいそれ本当に師匠の狩猟笛か?!いや師匠のには間違いないだろうけれど笛なのか?!
なめ…いや咥えるとドクンドクンぴゅっぴゅ音だすんじゃあないのか!?


「チルカ、一人前の狩猟笛使いになるには、こういうものも咥えなければならないんだ」
とかいわれて
チルカ「え〜…そうなんですかぁ〜?私知りませんでした〜!んぐんぐ…。
    あれ?変な液が」
とかやっちゃってもうなんか上手く騙されていやしませんかね。



いや!私は心配なんですよ!
こんなに素直で頑張り屋なチルカさんが、
「狩りっていうのはこういうことなんだよ。ほぉらフルフル」(ボロン
とか、
「ハンター用語でここの部分を笛ということもあるんだ」(ボロン
とか、
「旋律で、まずは裏筋→裏筋→先っちょのあと、タマを触ってだな…」(ボロン
とか教わっていやしないかと!!!!



そうなると、



ここら辺の叙述が違った意味に見えてきませんか・



そして、私がもうひとつ記憶に残っているチルカのセリフ…。
エスト終了時に、「簡単すぎて、鼻で笛をふいちゃうくらい」みたいなことをいうことがあるのですが、
どんなプレイだよ!!と…!
いやさすがに私でも鼻に入れませんよ?そういうジャンルって存在するんですか?!
師匠かなり上級者だな!!!!!


ドグシャ




あっ!?ごめんなさい!ごめんなさい!うそです!




じゃあ当初の電波文である、「狩猟笛をズコバコ入れて喜ぶチルカ」に差し替えを





すっすいません!すみません!!ごめんなさい!あの!!ごめ…ほんとごめ…