ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんに新しいおべべを


先日、メゼポルタ広場を歩きながら、
「あ〜どっかに白いパッツパツの綿パンはいてる人いないかなあ」
と思いつつ、目を細めながらきょろきょろしていたんです。



そうしたらやたらかわいい格好のハンターさんがいました。




「かわいい…かわいい…」
あとをずっとつけて歩いていたのですが、その方はすぐにクエストに出発してしまいました。


確か…後ろからそっと近づいて、その人の服のタグをひっぱってみてみると、
「レグヌム」という文字が書いてあったように思います。



レグヌム…。ふむ、そのシリーズの防具って、あまり聞いたことがないな…。



その場にいた、イオさんに尋ねてみます。



すると、イオさんがクエストをクリアした後、わざわざその防具を身につけてきてくれました。




ちょっと、チャットアクション「喜ぶ」の途中での撮影でしたのでわかりづらいかもしれませんが…。
なにこれかわいい…。
たぶん、露出が少なめなのだけれど、肩の部分が出ていることや、リボンがついていることあたりが、
自分の心に響いたようです。


これは…私のパートナー、佐天さんにプレゼントしたい!


でも、これ、ガンナー用の防具なんですよね…。佐天さんは、まだ剣しか扱えないしな…と思っていたら、
イオさんが、剣士用の装備も着てくれました。





青!佐天さんにぴったりの青!!!


うほおおおおおおおおほしいイイイヒイイイ!





後で調べたところによると、ガンナー剣士ともに、複数の色から選べるようなのです。
これは!これはほしい!佐天さんも、私の横で画面を覗き込みながらぴょんぴょんってして喜んでいます!





ほしいいよおおほほおおおおおw



でも…。



イオさん「これはG7パッケージの防具です」



課金防具じゃあないかッ…!



G7パッケージ防具…すなわち、MHF−G7実装時に発売されたパッケージについている防具ということです。
イオさんによれば、アマゾンで3980円…。「80円なら買う」といったら「お駄賃かっw」と突っ込まれましたw



うーん残念…。
小判が結構あまっているので、くじでもいいから、この防具…もしくは同じデザインの防具がもらえればいいのになぁ…。
前このブログのコメントでも、団員さんがおっしゃっていましたが、
そもそも小判を何に使えばいいかさっぱりです。とりあえず頭に2枚立てて「うさぎ!」とかやっているのですが死にたくなりばかりです。



私が、イオさんに、防具を見せてもらったお礼を言います。
イオさんは、引き続きクエストに向かおうとするのですが…。


あれ…?

これは、別のカプコンのゲーム「鬼武者SOUL」とのコラボ防具だそうで…。
もう手に入らないのだろうな…。背中がよかったな、背中が…。
背中なのですが、写真をとり忘れていたのですが、なんだかコネクタがついていて、
それでモビルワーカーとかモビルスーツとかの座席についている端子とつなぐと、
すごく早く動けるんですよ。ギャラルホルンの連中もびっくりなくらい。
「宇宙ねずみっていうなああああT_T」ってなきながら攻撃したら強そう。



うーん、魅力的な防具はいっぱいあって、それらの多くはやはり課金だったり、限定物だったりするわけです;