ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんのセーラー服


前々から、「佐天さんに着せたいな」と思っている防具があったのです。
上の画像のように、佐天さんが普段来ている制服は、スタンダードなセーラー服。
いや、もうセーラー服はスタンダードとはいえなくなってきていますが…。


もちろん、休日などは大体可愛い私服であることが多いのですが、
最終決戦の時にはセーラー服でいたということもあり、やっぱり着てほしい。



もともと、MHFの世界には、課金防具としてセーラー服に似ているものはありました。
ですが、さすがにデザインだけのために1000円以上もお金を出すわけにはいかず、
残念がっていました。




ところが先日、ふと武具工房でいろいろな防具を見ているときに、
課金しなくてもセーラー服に似ている防具を作れることがわかりました。

「特別防具生産券」がいつの間にか手元に10枚あり、
それで「エス・クェラ」シリーズの防具が作れるようになっていたのです。



あれー…。確かこの「特別防具生産券」って、ブースターパックのおまけでもらえたような気が…違いましたっけ…?
イオさん「時々いつの間にか手に入ってる素材がありますよね^^なにかのお詫びかな…」
確かに…。
たぶん、時々キャンペーンでやっている「HR○まで言ったらプレゼント」とかでもらったのかもしれません。



なんにせよ、セーラー服防具を作れてよかった!早速胴部分と、腰部分を作ります!
頭・腕・脚部分は、生産券がもったいなくて作るのをやめました^^;
脚部分の防具は、縞パンということもありちょっとなやんだのですが…。他の防具でも縞パンはありますしね。



さて、この「エス・クェラ」と合わせるのに良い頭・腕・脚防具はないかな…と探します。



頭は…。

これはいかんw



頭は、イヤリングにして、もともとも髪型…リボンつきのロング…にしましょう;



さて、腕・脚部分です。


…正直言うと、「エス・クェラ」の胴部分、「エス・クェラスーツ」には、私は気に入らないところがあります。

この部分のアーマーです。
もろセーラー服なデザインだったら良かったのに。
同様な意味で、首周りもちょっといやです。学ランみたいになっています。
こうごてごてしていると、なんだか不自然なんですよね…。



…ならば、と、考えました。
腕部分も少しごてごてアーマーっぽいのにしてしまおう。そうすれば、この変な部分も気にならなくなるかも。



最初は、ディスアームにしようとしました。
そう、もうひどくごてごてしていて、指先がつめみたいなのです。
確かに胴のアーマー部分は気にならなくなったけれど、ちょっとやりすぎかな…;


そんなにすごくごてごてはしてなくて、でもある程度はごてってて、明るい系の色はないかな…と探してみたら。




ザムザシリーズがちょうど良かったです^^
ちょっとザムザマンを思い出してしまいますがw
ザムザグリーヴとも合っていい感じ^^よし、しばらくはこれでいこう!!