ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

やさしいお姉さん^^




レジェンドラスタの電波記事です。
相変わらず、「このレスタにはこの武器がいいです!」とか、「全セリフ公開です!」とか、
「このレスタは使いづらいですね。こうするといいですよ」とかは、
もうたぶん他のサイトで散々紹介されていると思いますし、
まあここのようなオポンチブログにはあまり似つかわしくないと思いますので、
だだもれ脳内電波な妄想を。



今回は妹思いのお姉さん。

ユウェル姉さんです^^



某大剣使いの豹変レスタは「姐さん」ですが、こちらのユウェルは「姉さん」だと勝手に思っています。


だってこのユウェル。上の画像にあるように、それはもうまさしくお嬢様という感じなんですよ。
ちょっと「妹はちょっとアレで!」という言い方から、妹をダシにしつつ自分も結構キてる感じかと思いきや、

いたってまともなんですよ。



ならば…豹変するタイプか?と思いきや、




いたってまともなんですよ!




マイハイスにいるときも、妹ティアラの規則正しい生活のため、近くに住んでみようかとかいっているし、
要は妹が心配なんでしょうね。
…確かに妹はいろいろな意味で手がつけられないですが…。



あ、そのいろいろな意味で手がつけられないティアラとクエストに行って、失敗したとき、
「こんなことお姉ちゃんに言えない…言ったら大変なことにブルブル」
みたいなことを言っていたように思います。
怒ると怖いみたい。


でも、まあ、普段はいたってまとも。お嬢様で、礼儀正しく、やさしく…特にないんですよ。
いやそれが普通なんですけど!




ただ、忘れてはならないことが2点ありますね。


1つめは、

料理ですよ…。


トンでもないものを作るらしいですよこの人…。




猟団部屋にユウェルが現れたときに、相談を持ちかけかけられるそうです。
その際、ユウェルの料理を食べることになると、どなたからか聞いた記憶があります。
いやです。



容姿端麗、性格もよい、狩猟の腕前もレジェンドラスタということで一級(のはず。連れて行ったときにろくに攻撃しなかったのは気のせい)
…しかし料理という点でぶっこれている…。やはりレジェンドラスタには誰も彼も闇を抱えていますな…。


もう1点なのですが、やはりこれは夜の生活でしょう。
明らかにお嬢様で、若干世間知らずなところもあるユウェル姉さんです。
でもここで重要になるのはヘビィボウガンを扱うという点です。
火器であり、あんな重いものをなぜ扱うのか?!
キャラクタ設定という視点で見れば、「ライトボウガンのティアラと姉妹」ということや、
「おしとやかなお嬢様が大きな銃(ボウガン)を扱うギャップのよさ」ということが挙げられるのでしょうが、
それはおいておきましょう。


フロイトが夢にかかわる記述の中で、「銃は男根を象徴する」と述べています。
その中では「短銃、連発式ピストルなど」と述べているようですが、
その点から考えると、
ヘビィボウガンのように巨大な銃器(一応ボウガンですが)を扱って戦うユウェル姉さんは、
相当エッチな性格と考えられるわけですよ。


一切普段は性的なことを考えていないかもしれません。
下ネタなんてまったく言わないでしょうし、どこかで聞いても「?」って首をかしげているでしょう。
でも深層心理の中ではそれはもう男性のアレを欲しているのですよ!!
そしてその思いに比例して大きい、へビィボウガンを扱っているのです!




間違いありません…。今、私の背後にフロイト先生が立ってうなづいているのが見えます!モニタの反射で!
こ、これは…。ユウェルの股間にヘヴィボウガンを押し当てたら大変なことになりますよ…//
さ、さ、さらにティアラも巻き込んで3人でとか…薄い本はどこだ!!!!