ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんとデート狩猟☆3〜ショウグンギザミ その2

[挑戦]佐天さんとデート狩猟☆3〜ショウグンギザミ その2





*前回までのあらすじ*





佐天さんの新防具をじっくりたっぷり舐め回すように見つめていたら、








ショウグンギザミが行ってしまった…。





佐天さん「まあ…そんなに見たかったら、後で見せてあげるからさっ。
     先にショウグンギザミ倒そうよ」



う、うん//と私は返事をして、沼地中を探します。
ショウグンギザミは、初期位置からドコにいくんだったか…。



結構こういうとき不安になります。
モンスター探索で時間を使うのがいやなのでしょうね。楽しめばいいのに。

うううむ…。2個目のヤドを身に着けたときはここにやってくるけれど…。やっぱいないか…。どこだろう。





エリア5までぐるっと回ってくると…。




見つけました!
私が真・鬼人化している間に、佐天さんがショウグンギザミに切りかかります。



ヤドを突き出して、バック突進をしてくるショウグンギザミ
大剣を振るいおろす佐天さん!


…結果は…佐天さんの剣が大きくはじかれ、そのままヤドが佐天さんに衝突…。
吹っ飛ぶ佐天さん…!



そうなのでした。
ブログ記事撮影用に、SP武器の「スティールライノス1」を装備したまま出発したのでした。
佐天さんの武器は、硬いG級のショウグンギザミの甲殻の前にははじかれてしまいます…。



佐天さん「ごめん…ピカードくん…。
     私…役に立たない…」



そんなことないです佐天さん!(と、いうか、私が装備変え忘れたんだし)





佐天さんは、佐天さんだから、だからこそ大事なんだ!
佐天さんがいるから、私もがんばれるんだ!
レベル0でももがき続けて、がんばる佐天さんは、私の力の源なんだよ!





佐天さん「ピカードくん…//」







ほらそういう顔しない!
いいジャン別にこういうこと夜中に書いてても!!
悪い!?こういうの考えるとオゾン層破壊されるの!?トキが絶滅するの?しないでしょ!?
感動するところだよここ?!?




なぁーんて言っているうちに…。

よし!片方の爪を破壊しました!
元気を取り戻した佐天さんが喜びの声を上げます!


このまま、さっくり倒してしまおう!佐天さんにいいところを見せよう!



その3へ続く!