ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんとデート狩猟☆3〜ショウグンギザミ その3





*前回までのあらすじ*





役に立てないのではと、自信を失いかけた佐天さんだったが、







さ”て”ん”さ”ん”は”け”っ”か”ん”ひ”ん”し”ゃ”
 あ”り”ま”せ”ん”っ”!!!!






佐天さん「ありがとう…初春…T_T
     (でも今回、私自分のこと欠陥品とか言ってないよ)」




佐天さん「よしっ!」
私と初春の声かけで、元気を取り戻したのだった。





よぉし…!爪のかたっぽをへし折り、さらに毒状態にもしました!
この勢いで一気に!一気に!



ショウグンギザミが負けじと爪を振り下ろします。

振り下ろされる方向とクロスするように回避攻撃をします。



うん、いける!これはいけるぞ!ショウグンギザミがこのエリアにいる間に、倒せるかもしれない!



佐天さんも、ショウグンギザミの甲殻にはじかれながらも、がんばって大剣を振り下ろします。


佐天さんが剣を振り下ろすたびに、いろいろ肌色がチラチラと…//
気になります…。


ああっ…。背後から背中を触っちゃいたい…!
そんでもって、手を回して、シャツの中に手を入れてムネをもみって…//





く!卑怯な…!こちらがエッチな妄想をしている隙を狙って、地中からの攻撃をしてくるとは!
でも、避けられたもんね〜!





さあ、反対側の爪も折ったぞ…!ヤドを破壊すると即座に逃げられてしまうので、あえて避けて攻撃する…!
あとは倒すだけだ…!覚悟!




ショウグンギザミがいよいよ黒い泡を吐き出すようになります。
最後の抵抗として、既に折れている爪を何度も地面にたたきつけた後、衝撃波を繰り出します。
さらに、口から強い勢いの毒液も吐き出します。

口から毒液を出すときは、ヤドの方からも出るので注意していきます。
無理なく、脚を斬っていこう…!もう一息!


脚を何度も切りつけると、バランスを崩し倒れ、もがくショウグンギザミ




いまだ!!とどめ〜〜〜〜っ!!
思う存分乱舞を叩き込み…。






危なげなく討伐完了!



今回、1度も攻撃を食らわずに倒すことができました!
やった!パーフェクト!


佐天さん、お疲れ様でした!



ちゃんと、前回の初めに佐天さんが言ってくれたことを、させてもらいました^^
でもこれ、佐天さんは気づいていない感じですね。