ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久しぶりにログイン

[日常]久しぶりにログイン





ブログは連日更新しているのですが、
実は先々週の金曜から、先週金曜まで、
私は、風邪と、仕事と、溶けたバニラアイスクリームをすするため、
メゼポルタ広場に行けなかったのです。


ちょうど入魂祭だったというのに、風邪をひいてしまい、
「正直救急車か!?」と思うくらいクラクラになってしまい…。
とりあえずダンボールに赤十字のマークをかいて「これ救急車ね」として、
それの中に入って一晩寝たらある程度落ち着いたのですが、
その直後仕事が非常に忙しくなりまして…。
大きい耳くそを記録する仕事なのですが、
「いや待てよ!?価値のある耳くそっていうのは、面白い形のもそう言えるのでは!?」
と気づき、早速アンジェリーナジョリーの鼻の穴の形そっくりな耳くそを探したのですが、
なかなか見つからず…。
仕方なしに、欽ちゃんが「バンザーイ…なしよ」のポーズをしているのにそっくりな形を見つけて、
それをシュレッダーに入れました。何の反応もありませんでした。
まあいろいろ書いてもなんだか言い訳をしているだけみたいで、よくないなあと思います。
いずれにせよ、入魂数ノルマは達成していたとはいえ、申し訳なかったです…。




そんなこんなで、1週間ぶりにログインしたとき。
もう私はうれしくてうれしくて。あの楽しいメゼポルタ広場に戻れるとは!
結構なハイテンションでしたよ。

早速私の股間にあるハイメガ粒子砲で、広場を白濁色に染めていますと、
なにやらカノンさんや、xxxさん、Emeraldさんが話しています。ちょっと聞き耳を…。





カノンたん…?
私が耳くそをなめて「あっこれ、鼻くそだ!」とか思っている間に、
どうもカノンさんはカノンたんと呼ばれるようなことがあったようで…?





なんだかカノンさんが頬を染めながら、おへそを突き出しているヴィジョンが脳裏に浮かび…。




うん。じゃあ、ペロペロしたほうがいいのかな?って…。






カノンさんを広場中探します。
でも見つかりません。


ヒャァッン//


なんといいますか1週間ぶりのこういうノリで、戻れてよかったなぁと思うとともに、
団員さんたちになんだかなんか感謝なのでした。(頬についたタンの塊をすくって舐めながら)