ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

好きな武器持ち寄って〜ガンランス編 その1



それは金曜日の夜のこと。
ガンランスオンリーイベントがなく、残念がっているMAMEGOさんと篝火さんがいました。
あのガンランスイベントは、以前は毎週のようにワールドチャットで呼びかけがあり、にぎわっていたようで…。
たしか、団員の中には時々参加されている人もいたように思います。


ガンランスは、以前私も少しだけ作って、使ってみましたがとても楽しい…。
いろいろなところで、いろいろな人が「ガンランス楽しい!」と言っているのもうなづけます。
まあ…どの武器も、楽しさはあると思いますけれど…。



じゃあ…。決して、その以前あったガンランスの集会の代わりという意味でもないし、
当然あんな大々的にできる力もないけれど…。でも、先月猟団でのイベントもなかったし、
好きなガンランスを持ち寄ってクエスト回し(PTを組んで、順番に希望するクエストに行く)へいくのを、
やってみましょうか…と提案させていただきました。


まあいろいろだらだらと述べていますが、みんなと遊びたかったという私個人の気持ちもいっぱいありまして^^



しっぽ500さん、Ashさん、MAMEGOさん、Naoさん、篝火さん、
あかねさん、じゅりさん、xxxさん、ichiさんと、私。
そして、猟団以外から、ゲンカンさん。
11人もの人が来てくださいました。ありがとうございます!




久しぶりに、交流酒場を作って、みんなで集まったのですが、
しっぽさん「あっ忘れてた」





あ〜そうでしたねその猫を陵辱するのはお約束ですもんねうん^^
時折、ハリセンネコは絶頂を迎えるかのようにビョイン!ビョインとはねていました。よほどの快感だったのでしょうね!快感フレーズですね!



参加予定者がそろうまで、ダムマンガの話を。
各地にあるダムへいき、そこの職員さんに頼むと、ダムカードというのがもらえるらしいのですよ。
私も職場の近くにダムがひとつあって、そこに管理事務所があるんですよね。
この間休みの日に見に行ったら誰もいなかったけれど…。平日に入るのかしら…。
そして、「ダムカードください!」と言ったら、本当にくれるのかしら…「何いってんだおめぇ!?」とかいう目でみられないかしら…。
ちょっとほしいのだけれど…。
それにしてもアナルのカードってなんだよ…私がやたら力説していますが、はっきり言ってなんなんだかわかりません。






なーんてことをいっているうちに、11人がそろったので、いよいよスタートです!





ダイスをみんなで振って…でもこのときは篝火さんが、なぜかうまく半角文字変換できなかったので、申し訳ないけれど
一番小さい目という形になってしまいましたが…大きい順番に並んでパーティを組みます。4人・4人・3人です。



そうしたら、なんと私が一番大きなダイス目を出せました^^

私それに気づいたのは、PTごと最初のクエストに行く直前だったのですが、
皆さんはとうにわかっていたようで…。
私が興奮してそれを伝えようとすると、うんそうだねーよかったねー大丈夫だよ〜な空気を即座に出してきましたw
ザムザマンにいたっては、股間をボロンって出すし…チェッ…なんだよ…。



…とまあ、こんな感じで始まった今回の猟団イベント。
だらだらと述べてきてしまいましたが、これ以上続けると中途半端なところで終わりそうだし、
長くなってしまうので、本日はここまで。次回に続く!
まだ狩りいってない〜;