ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

好きな武器持ち寄って〜ガンランス編 その3


前回お伝えし忘れたのですが、
ゲンカンさん・じゅりさん・MAMEGOさん・私でクエスト回しに行ったときには、
アクラ=ジェビアにも行きました^^


打撃・斬撃と属性を切り替えて、第1段階→第2段階というように爪や頭を破壊をしていくと、
尻尾が切断できるアクラですが、ガンランスには最適なのだそうで…。
ならばもうちょっと部位破壊を意識するべきでした;反省…。



各パーティにて、希望クエストを一回ずつ行った後は、
もう一回皆でダイスを振り、パーティ組みなおしてもう1巡行きました。


2巡目は私のちんこはちょっと萎んでしまい、一番小さなダイス目。
篝火さん・Ashさん・私の3人でクエスト出発です!




Ashさんの希望で、トリドクレス!


実は私、トリドクレスは1〜2回位しか行ったことがないのです…が…。
なにこれ楽しい!
結構シンプルだけれど、だからこそ楽しい!
少なくとも私には不慣れなガンランスだったということもあって、結構強くて手こずりました。
それもあって私は「おおおお…!」と何度も言いながら、ガード!突く!ガード!ちょっとちんちん触る!
…と、なかなか楽しい忙しさ。


そうか…トリドグレスこんなに楽しいんだ…。今度、双剣でも行ってみたいな…。



ちなみに、

Ashさんの持ってきたガンランスは、「唐辛子銃槍」。
辛そうです!熱そうです!盾がソンブレロで面白いガンランスです。
確かこれも、イベント武器…。あれ、私このイベントやった記憶があるけれど…。
このガンランス、自分のアイテムボックスで見てないな…。素材だけ集めて作ってないかも?



続いて篝火さんの希望クエストは、なんと激しいリオレイアリオレウス両希少種のクエスト!
これは激しかったです…。でも、「落ち着け…」と自分に言い聞かせながら、
ガードしたり、ステップでよけたり…すきあらば尻尾を突き、ようやくリオレイア希少種の尻尾を切断できたときは、
気持ちよかったです^^





篝火さんのガンランスは、メラギナスの素材を使ったものですね。
コーレゲムノター。レジェンドラスタたちも扱うガンランスでした。
黒光り//する闇属性ガンランス。かなりごつい感じのうろこ。ガンランスにはぴったりです。





そうだ…私が使っていたガンランスを紹介し忘れていました。
最初は、以前このブログ記事でもお伝えしたフォトレスガンランスや、
前回ゲンカンさんも使っていたミズキのパンチラガンランスを使っていましたが、
合間を縫って新しいガンランスを作りました^^



デザインで決めちゃいました;
「華凰銃槍【翡翠葛】」。フォロクルルの武器はどれも格好いいです!
睡眠属性がついていますが、どれだけ使えるか…。



いやあ、それにしても楽しいひと時でした^^
あれ?わたしだけ?と思ったら、
篝火さんもAshさんも「自分も楽しいですよ^^」と言ってくれてほっ。
それじゃあ…ってんで、

篝火さんの反応は至って普通だよね、うん…そうだよね…。でも頬染めてるぅぅうう//見たい!?見たい!?
Ashさんに至っては、「入れちゃってる」ってどこに入れているのでしょうかね…ペットボトルですかね…。
まあ私はとりあえずポケットに手を入れている振りをしてすりすりすり…と触っている感じですけどね!


途中、終了直前にお休みになられた方もいて、全員入れませんでしたが…最後、記念にパチリ!

とっても楽しかったです。参加してくださった全員のガンランスを紹介できず、すみません。
みなさんどうもありがとうございました!
またぜひ、他の武器でも、武器限定でなくてもやりましょう!







追伸


終わり際に「今度どんな武器がいいとかあったらいってくださいね〜」と、私が発言したら、
しっぽ500さんがまた股間のチャックを開けてボロロ〜ンと息子さんを見せてまして…。

次の武器の希望として、私への返事だったのか、
手を振る代わりだったのか、
あるいはなんとなくちんちんを出してぼーっと眺めていたのか、
いずれにせよ何か間違っているというw


今回この猟団イベントの記事は結構シモネタ抑え気味の内容でやってきましたが、
やっぱり締めはトイボックスらしく^^


いったいどれだったんですかザムザマンさん…?!