ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

武器もちよっチャイナ〜ハンマー編〜 その1

[特別イベント]武器もちよっチャイナ〜ハンマー編〜 その1




さて、先日、ハンマーを持ち寄り、
イベント「武器持ち寄っチャイナ 〜ハンマー編〜」
を開催しました。


今回も、途中出入り(出し入れと書くと、エッチぃからこう書きました!健全です)した方を含め10名くらいの方に、
ご参加いただきました。ありがとうございました!



今回も、ダイスによりパーティわけをしたので、すべての様子をお伝えすることは残念ながらできませんが…。
私が在籍したパーティについて、その様子や、皆さんが持ってきた武器を紹介できればと思います^^




イベント開始時間を過ぎたころ、いよいよスタートです!
艦娘が挨拶したような気がしましたが、気のせいでしょう!
きっと響がすきすぎてしょうがないだけでしょう!



早速、ダイスをみんなで振って、大きい順に4人ずつでパーティを組みます。
最初8人でしたので、4 4の2つパーティに分かれました。

なんだかすっごくうれしくてテンションがあがっちゃいまして、
思わずウィットなギャグを言ったのですが、暖かく突っ込まれました横目でにらみつけながら腹の底から出す感じの声で。



でもあれですよ、途中から参加してくれた、

rapperさんの男性器発言よりはきっとましですよ!
え?私も言ってる?



とにかくお酒飲んでる?ってくらいのテンションでグイグイきたrapperさんには驚かされました^^



…まあ、
(U)うおおおおおおおおおおおおおお!
と、下半身をボロンと突き出して叫んでいる某ザムザマンもいましたが、
こちらはたぶん平常運転なんだと思います^^




今回、このお2人が弾けると、私はもう突っ込み役に回らざるを得ませんでしたw



と、まあ、そんな感じでわいわい?と進んでいったハンマー限定イベントだったのですが、
私のパーティで、最初に、あかねさんが希望するクエストを見てみたら…。


だ、だ、大丈夫かなこれっていわゆる「烈航路(最高難易度の航路)」ですよね…。
不慣れなハンマー…果たして生き残れるか…。


次回に続く。