ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

武器もちよっチャイナ〜ハンマー編〜 その3





「ハンマーってこんな楽しいんだ」と、その楽しさを感じ、
また扱いにちょっとずつ慣れてきたかな?というときに、
絶望…ガルバダオラとの戦闘開始です;




結晶化攻撃を食らう前に、またあたり一面光で包みこむ攻撃をされる前に、
一気にガツンガツン殴りつけます!


Naoさん・あかねさん・篝火さんが上手にガルバダオラの頭を殴りつけたためか、
早めにスタンさせることに成功。さらにボコボコなぐります。このまま一気に…!




しかし、ガルバダオラも黙っていません。
周りのハンターを吸い込んで結晶化攻撃。
尻尾をたたきつけての結晶化攻撃。
どんだけ結晶化させたいんだっていう攻撃の雨あられ。


仕舞いには、連続で結晶化攻撃を受けてしまい、吹っ飛ぶ私。
体力ももう残りわずか…。起き上がろうとするときに、こちらを向くガルバダオラ。
「あ…だめだ…さっきヴァルサブロス戦で2回力尽きたから…もうここで終わりか…。
 みなさんごめんなさい…」と思ったとき。


他のお3方のうち誰かによる、「生命の粉塵」効果で体力が回復しました。助かった!!


そして、そのまま…。

討伐することに成功!


ありがとうございます…!「生命の粉塵」ありがとうございます!
結局そのとき、どなたが使ってくださったのかわからなかったのですが…。
助かりました!





そして、航路の最後は、ゼルレウス。



縦横無尽に動くときがあり、動きがゆっくりなハンマーだと追いつくのになかなか大変でしたが…。




スタンをとってしまえば!



そのしゃくれた顎をぶっこわしてやるよ!!


危なげなく、クリアでした!


まさか、烈航路をクリアできるとは思っていなかったので、大興奮です!
…まあ、篝火さん・あかねさん・Naoさんたちの活躍が大きかったと思いますが…;
いやあ、ハンマーでの戦いも楽しいし、こりゃあいい!




さらにパーティ編成を少しシャッフルしながら、希望クエスト回しを続けます。




今度パーティメンバーとなったrapperさんが希望したのが…。





天廊番人…ドゥレムディラ…って…。



こ こんなの…いけるかしら…!?
正直言って、勝てる気はしませんでした;


え、ええ〜い!ままよ!
ドゥレムディラは、回復薬がぶ飲みなど、こちらが守りに入ると徹底的に激しく責めてきます。
強気で、ドゥレムディラの動きに合わせて回避し、がんがん攻撃していかないと…負ける!




あ…あれ?もう第2段階…?
私、まだ1回も力尽きてないのに…。






さすがに第2段階において、2〜3回力尽きご迷惑をおかけしましたが…。
それでも、だいぶよけられる!
昔みたいに、一方的にやられることが少ないです…攻撃をよけられる!
双剣で何度も挑んでいるうちに、自分がかなりドゥレムディラの行動を覚えていることに気がつきました^^
残り時間5分を切ったころ…。





え…?まさか…?






おほおおおおおおおお!!!




す…すごいすごいすご〜い!
まさか、番人を倒せるとは…!
たぶん、私よりも、他のお3方の活躍があってこそと思いますが;
それでも、前と違いそんなにたっぷり力尽きたわけではなく、
かといってドゥレムディラにしっかり攻撃していたので、
少しは私も貢献できたかな、と…^^;


やっぱりほら、これこそ、きぐなの力ですよ!!!最高の仲間たちですよ!キジュナキジュナ!!!





…と、気がつけば、イベント開始から、もう2時間近く経っていたのでした。
エストに夢中で気づきませんでした…;
だいぶ時刻も遅くなっていたので、記念撮影をして、解散となったのでした^^
撮影写真と、一緒にクエストへ行ったかたがたのハンマー紹介は、また次回で^^


つづく。