ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

僕らはウルキー頑張るキー その1

[特別イベント]僕らはウルキー頑張るキー その1




2016MHFアニバーサリーイベントの1つとして、
「僕らはウルキー頑張るキー」というのが配信されていますね。



正直言いまして、ウルキーってかわいいですよね。
あの愛らしいフォルム。黄色っていうのもいい。
思わず地下室に閉じ込めて、泣き叫ぶところを腹パンしたくなるくらいです。
黄色と血のような赤はよく合うと思うんですよ。



でも、この文章を読んで「意味が良くわからない」と思いました。
なんだよ「ヘニョンヘニョン」って。馬鹿にされているような感じがしますよ。
一発抜いた後の愚息かよ。



公式ホームページに書かれた、この要項の後半を見ると…。


なんと…!?なんだこの頭防具は!?




ウルキーが頭に乗り、装備している人を操縦しているかのような防具!
しかもなにこのスキル!?ちょっと、すごくない!?



これはいかねば!



…と、まあ、「タバコをやたらすうシーンがある」として怒られそうなアニメ映画タイトルっぽくいいながら、

イベントクエストに挑みます。
改めて依頼文を読みますと、
ウルキーの住処に、伝説の古龍がやってきているようです。
クシャルダオラですか…。
それを追い払ってほしいようです。



今回、Naoさんとxxxさんも一緒に行ってくださいました。ありがとうございます!



早速、花畑に到着です…。




うほっw例のイベント頭防具のみで、あとは裸です!





それにしてもすごいデザインです…。完全にパイルダーオンです。
真・マジンガーZEROです。左腕をぶちってきって、リアルロケットパンチしそうです。


顔部分が閉ざされているのがまたすごいです。
…なんだか侵食され、操られている感がすごいですこれ。




しかし頭以外裸とは…。
武器は、背中に背負ったウルキーのへビィボウガンだけ。特に弾はなし。通常団Lv1だけ。




支給品ボックスを覗くと、投げタル爆弾やら、ブーメランやら、大タル爆弾やらがぎっしり。
そうか、これを使えということか…。



もてるだけ持って、クシャルダオラを探しに行きます!

その2へ続く。