ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

僕らはウルキー頑張るキー その2

前回までのあらすじ。


私の家に、ぼろぼろになったウルキーがやってきました。
息も絶え絶えになりながら、自分たちの住処に古龍がやってきたというのです。
なんとか追い払ってほしいと。
私は「そうか、大変でしたね…」といいながら、
こいつはもう長くはないな…。から揚げがいいか、カレーにいれてみようか、
あるいは塩を塗りこんでハムにしてみようか、悩んでいました。
だって鶏肉みたいな味が絶対しますよこれ。


そして気づいたら、

パイルダーオンされて花畑までやってきていたのです。
たぶんこの後古龍大将軍であるグァンゼルムたちに、左乳首はもがれ、
腕を千切られ、串刺しにされるのでしょう。
そこへグレートウルキンガーがやってきて古龍たちを一掃するに違いありません。
マジンガーってちょっとリョナっぽい気がしませんか。




そんなわけで「僕らはウルキー頑張るキー」です。


装備はウルキーのへビィボウガンと頭防具だけ。
支給品ボックスにあった投げタル爆弾などを手に、
xxxさんとNaoさんと3人で、クシャルダオラ撃退に臨みます。





早速、投げタル爆弾をぶつけまくりまクリスティです。







なんか不気味です!



3人とも顔が見えず、ウルキーに操作されていて、
無言でタル爆弾投げているとかすごく不気味です!


クシャルダオラは暴れるし、ウルキーたちも戦うし、われわれは何か不気味だし、
猟団チャットにおいてMAMEGOさんがアマゾンっぽいしで、

猟団チャットも、この現状もなんだかカオスな感じです。






投げタル爆弾を使い切ったので、今度は「打ち上げタル爆弾G」を使用します。



確か…昔Naoさんに、「打ち上げタル爆弾Gは、打ち上げタル爆弾と威力はそんなに代わらない」と
聞いた記憶があります。じゃあ何が違うかというと、設置後飛んで行く方向が違うのだとか。
普通の打ち上げは真上に上がるけれど、Gの方は少し斜め前方へ飛んでいくのだそうです。
そこで、位置を気にしつつ設置設置設置設置発射発射発射…。



そうこうするうちに、クシャルダオラが眠り投げナイフの効果で眠ります。

チャァァーーンス…。
少しした後に精神がズタボロになった挙句、槍を顔などに大量にさされ、
内臓を食べられそうなキャラっぽくつぶやくわけですが、

内臓ぶちまけるのはやつらの方です!大タル爆弾を設置して…。



Naoさんと同時にものをぶつけ、爆破!

くたばれええええ!




アチョー!









さらにそこへ、横打ちタル爆弾を発射しまくりまクリスティ!



このまま、クシャルダオラを撃退したいところ…!


その3へ続く!