ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ギルドナイトセーバー


好き…というか、思い入れのある武器。




それが、

TENGA EGGです。


あまり卑猥な形ではないのに、
しっかりと愚息を包み込み、快感を味合わせてくれます。
…しっかりと言っても、まあ、正直私のエクスかリバーには若干小さい感じもするのですが、
手コキよりずっと気持ちがいいです。
ジョークグッズというような扱いですから、本物の感触とはかなり違うように思います。
でも、
手コキよりずっと気持ちがいいです。



すみません間違えました。
ギルドナイトセーバーです。


何でこの武器に思い入れがあるかというと、そのデザインではなく、属性に関係しています。



MHFをはじめて少したったころ、初めての大型モンスター、イャンクックと対峙しました。
その強さに困ってしまい、友人に相談すると、
イャンクックは水属性に弱いですよ^^
 ギルドナイトセーバーあたりがいいのではないでしょうか」
と薦められたことが、なんだか非常に覚えているからです。


結局、そのときに私には、ギルドナイトセーバーは作ることができず、
別の武器で倒すこととなったのですが、
それ以来ギルドナイトセーバーへの憧れがちょっとありました。
近所の公園に住んでいる「うまい棒おじさん」が、自作のカードゲームをくそガキに挑み、
勝った際には無理やりガキのうまい棒を奪うその生きる姿勢並みに、あこがれました。




なんというか、ケレン味たっぷりなデザインです。
モンスターハンターの武器は、モンスターから剥ぎ取った素材などで作り上げるため、
ここまでスマートなデザインはあまりないように思います。
どストレートに格好いいデザインは、実は自分にとってはちょっと違和感を感じてしまいます。
思い入れがあると述べた直後にそんなことを言うのは、なんだか矛盾しているような気もしますけれど。





格好いいのは事実です。でもデザインがスマートすぎて、なんだか装備しているとちょっと恥ずかしい気がするのも、
正直なとこではあります;


2本の剣で、色が若干違うんですよね。そういう細かいところも面白いです。



せっかくの思い入れのある、格好いい武器ですから…。時には使おうかな、とも思うんです^^