ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第98回狩人祭と、第101回公式狩猟大会お疲れ様でした



すみませんこの記事は前回の狩人祭終了後にアップしようと思っていたのに、
すっかり忘れていたものですごめんなさい!!



第98回狩人祭、ならびに第102回公式狩猟大会…。
さらに今回は、第3回目となる「僕が大好きだけれど周りは知らないアニメ品評会」がありましたね。



「僕好きアニメ」のほうは、私が見事グランプリを受賞しました。私しか出てなかったし。
謎の彼女X」いいですよね。


まあ、何はともあれ、

お疲れ様で死ねぇぇぇええええええ!!!




さてさて、今回は、我が猟団トイボックスは、紅竜組でした。
どうだったかな…勝てたかな。




残念…。負けてしまいました…。
その差は30万魂か…。結構な差がつきましたね。
今回私は、日曜朝のアホシクレなどにも取り組みがんばりました。
とはいえ、仕事の関係で月曜日からはあまり参加できず…。くやしいです!



猟団の成績はどうだったかな…?

76位でした!
毎回、公式ホームページに猟団の名前が載るなんて、少し前には考えられないことでした…。
団員の皆さん、お疲れ様です。ありがとうございます。


でも、団長もそうですから、無理なく、楽しみましょうね。念のため。ペットボトル(中には黄金水)とか用意しなくていいですからね。



自分の入魂数なのですが、実はあまり見ないようにしてきました。
個人の魂達成報酬をもらうときも、画面を見ないようにして決定ボタン連打をしていました^^
ノルマである200魂は確実に超えているし、褒賞祭のときまでのお楽しみにしてみようかな、と思いまして…。
特に今回、無理なときは本当にログインできない感じでしたから…。



ちょっとわくわくしながら、耳が長い竜人族のお姉さんに話しかけると…。




お…9256魂でしたか…!くあああ…おしい…10000まで行きたかった…。
…んん、でもまあ…いずれにせよひっくり返ってもこれ以上は今回は無理だったから、仕方ないといえば仕方ないか!


改めて、団員の皆さん、入魂お疲れ様でした!




さてさて、100回を超えた公式狩猟大会のほうですが…。


まずは、個人の韋駄天杯。



Emeraldさん、篝火さんが見事入賞!さすがです…。おめでとうございます!
今回、テオ・テスカトルでしたよね…?よく…よく倒したなあ…。



巨魚杯のほうは…。

やはりこのお2人は強い。Naoさん、pancolaさん入賞おめでとうございます!


Naoさんは、10位以内入賞が2つもです。さすがだなあ…。



公式狩猟大会でよくランクインされているかたがた、尊敬します…。
でも、特に巨魚杯だと、Naoさんは「そんなことは」というのだろうなあ…。
前、Naoさんが「1日1回だけでも釣ればいい。それがたまたま大きい事だって」とおっしゃっていました。
「毎回、ランクインなんてしてみたいなあ」とか私が言っていたら、怒られちゃいそうです;
「少しずつやるだけ」「楽しんでやるだけさ」って…。
少しずつでも、がんばっていこう…!



…なんだかNaoさんが惜しまれつつもお星様になったみたいになってきたのでここら辺で筆をおきます。
というかNaoさんごめんなさい;