ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

始種「ヴォージャン」 HRをソロで その4

[始種クエスト] 始種「ヴォージャン」 HRをソロで その4






前回までの「ピカードMHF日記」は!?



ポケモンGO配信初日、同僚とそれはもう興奮してインストールし、
「ここらにいる!ここらにいる!」と職場をスマホ片手にうろついていると、
後輩の女性に、
「もお…!ほんと、やめてください…//」プンプン
とちょっと怒られて、




ガンランスでヴォージャンに挑み、ヴォージャンの動きはなんとなくつかめてはきています…。
ですが、


「私の背後にいったあとの攻撃」になかなか対応できない。
相変わらずの下手っぷりです;



あああああもう;;



暴れまわるヴォージャンに右往左往するときも。




…とはいえ、いい加減動きを覚えているわけですし、
あせらず、あせらず…!ガードは強み。あせって突くことばかり考えるのではなく、
ガードをしつつ、どっしり腰を据えて戦うのがいいかもしれない…!
だんだんそんな風に気持ちを切り替えられました。



隙があれば、ラッキー!と突くくらいの気持ち…!
無理せず、無理せず…。ヴォージャンの動きをよく見て…!


そしてついに、あの攻撃がきました。



ヴォージャンが私の背後にすっとびます。くる!!火の輪くぐりの突進…!


おちついて!くるっと回ってためらうことなく…。



よしっ!!ガードできた!



1度できると、あとはもうスムーズです。
どうも私はコツを掴めたようで、きっちりヴォージャンの攻撃をガードできます。いい感じ!



あとは、あせらずツンツンと突いていけば…!










フハハハハハハハハハハざまぁぁああみろっ!!



ついに倒しました!!やったーー!



最高にスカッ!としました!
ちょっと一人で戦いたかったのもあって、
そして1戦目のあと、翌日に2戦目をしたこともあって、
気持ちよかったです!



いやあ、倒せてよかった…!MHF、狩りはやっぱり楽しいなあ^^




…ちなみに…後日、パーティでこのヴォージャンと戦ったときは、
5分かからず楽勝に倒してしまいました;パーティメンバーの腕前と、自分の下手具合を再認識しました;
でもまあ、いいのさ!楽しかったし!自分のペース!