ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

アノルパティスを桜さん天さんカノンたんと その1

[G級クエスト]アノルパティスを桜さん天さんカノンたんと その1







桜さんが入団してくださった直後の話。
カンチョー地方のとある街には、ポケモンに詳しいという自称博士(段ボール在住)がいるのですが、
その博士おじさんに、「ここに3匹のポケモンがいるじゃろ?」と言われて、ドブネズミ、鳩、ゴキブリを並べられても…。
博士こと段ボールおじさんは「モンスターボール1個100円な」と言われてガチャガチャのカプセルを渡されても…。
ホームレスのおじさんにそんな風に迫られる一方で、桜さんを交えて1回、クエストに出発することになりました。


桜さんの希望です。




ポケモン図鑑をコンプリートしろ」とかだったらどうしようかと思っていたのですが、
まだアノルパティス狩猟で良かった。アノルパティスは強力なモンスターですが、
きっと、私、桜さん、天さん、カノンたんの4人が力を合わせれば、倒せるはずです。
ポケモン図鑑コンプリートは、あれですよ、ゲームボーイをケーブルで繋いでポケモン交換とかしないと、
手に入らないモンスターもいるじゃないですか。それがいやです。だってケーブルを介して、ウィルスが侵入するかもしれないじゃないですか!
私のゲームボーイが、強制的にウィンドウゾ10にアップデートされちゃうかもしれないじゃないですか!!!!
だからコンプリートは無理なんですよ!くそ!無理ゲーだ!




さて、アノルパティスは、私にとってはかつての強敵…。「かつて」というのは、「今は楽勝!」という意味ではなく、
「かなり苦戦して勝って、それ以降闘っていない」という意味。「最近闘ってない。でも前戦った時はめちゃんこ強かったもんね…」の意味です。
もっと平たく言えば、苦手意識凄いです。それこそ、ピッコロとベジータの関係くらいこう、気まずいです。
あのぎざぎざした鼻先の角を、「アナルをパティーーーッス!」と拡張されちゃいそうなんですよ。そういう悪夢をみた。だからいや。
それと、この間平日の深夜2時くらいに、youtubeをダラダラと見てしまい、「閲覧注意…アニメ史上最もグロい死亡シーン集」みたいな動画を見てしまったんですよ。
信じられないくらい酷かったんですよ。お布団入るの怖かったんですよ。佐天さんのお布団にモゾモゾ入ろうかと思ったのですが、
深夜、寝ているときにそういうことをすると、佐天さんは本気でブチ切れるので、ダメなんですよ。朝はいいんだけどネ!
だから一人必死にガタガタ震えながら、せめて…と、スマホを握りしめ、必死にニコニコ漫画のギャグ漫画を読みあさっていたら3時ですよ。
次の日きついですよ。とにかく、アノルパティスはトラウマ級なんです!




でもね、初めて一緒に狩りに行く桜さんには、良いところをお見せしたい。
桜さん「やだ…ピカードさん…格好良い…(ぽっっ)」
ってさせたい!!是非に!



だから頑張る!



アノルパティスがいる、エリア2に侵入後…

アノルパティスが地中(氷中?)をずもももも//と進んできます。
飛び出して来るであろう地点に、シビレ罠を設置。
できる事なら、これでシビレさせて、一気に尻尾切断とか、角破壊とか、腹部切開とか、右目破壊とか、預金通帳開放とか、
個人情報漏洩とか、実家の母親また開きとかさせたい!!





そうすれば、きっと、
桜さん「うそ…ピカードさん…素敵…(ジュンっ…)」
天さん「パンチュパンチュウウウウ!!(ビシャアア)」
となること請け合い!


どうだ、シビレ罠設置開始が、正直ちょっと遅れた!間に合うか!?それに位置は大丈夫なのか!?






くあああああ!しまったぁ!やはり遅すぎた!設置前に、アノルパティスが…しかも予想よりもちょっとずれた位置に飛び出してきました…!
くっそ…このやろう随分元気よく…1週間我慢してきた男子中高生みたいな勢いでまぁ…//





こうなりゃ、シビレ罠は「はまったらラッキー♪」くらいの気持ちで闘います。
うう…皆さん、私が罠下手でごめんなさい…。こんなんだから私は、花金に、女性を上手に誘うのも下手なんですよ…。
絶対他の人は、上手に釣り堀とかに誘えるんですよ…。私なんて、ゴカイを先に見せちゃってNGですよ…。
他の人は必ず、綺麗な、こう、ルアーとかキラキラしたのを見せて上手に誘うんですよ。場末の釣り堀に。
それで女性がのってきたところを、背中を蹴り飛ばして堀に落として逃走するんですよ。いいなあ。私もそうしたい。



そんな風に、4人でアノルパティスに襲いかかっているところで次回につづく。