ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

勝ち組クエスト〜HCG素材を手に入れろ その1

[猟団]勝ち組クエスト〜HCG素材を手に入れろ その1








ポケモンで友情出演している山ちゃん



ゾロリとして3枚目を演じている山ちゃん



おはすた!の山ちゃん




ソードアートオンライン」の茅場晶彦な山ちゃん



休日に著名人をゲストに呼んでトーク番組をしている山ちゃん





一体ドレが本当の山ちゃんなんだ!?



まさか、手羽先の居酒屋やっていて天ぷら手羽先とか一瞬よくわからないものを売ったり、
南海キャンディーズにいてしょっちゅう殺害予告されたり、赤い眼鏡をかけてたり、
毎年大晦日に蝶野に非常に痛いビンタをされたり…。

一体何者なんだ…。







そんな事を思いながら、メゼポルタ広場をウロウロし、
「さてそろそろ吸って、飲んでくるか」
と思っていると、亜樹さんが広場に降臨。
「勝ち組クエストの、HCG素材(が貰えるもの)いかない」と、猟団内で誘ってくれました。
吸って(オッパイを)飲んで(母乳を)来てから、まだパーティの枠が空いていたので、
お邪魔させていただきました^^





この間の記事のクエストとはまた違うものですね。






今回は、G級でのクエストでターゲットが「???」だから…今度こそミ・ルだったかな…?



前回は、ミ・ルかな?アンノウンかな?チンコかな!?と思ったらチンコでしたからね…。



今回は流石にミ・ルでしょう…!





塔の秘境エリアに入ると…!







あ〜やっぱチンコでした><;



だってクエスト依頼文では「???」って、3文字でしたモンね…3文字でしたら「ち」「ん」「こ」ですもんね。





※この時実は「しまった」と思っていました。
 天さんが狩猟笛を持ってきていて、秘境エリアに入る前に、演奏をしたかったに違いないからです。
 さらに、打撃武器の人にホストを譲りたかったからです…ごめんなさい。




「しまった」なんて思っていた癖に、チンコ風の首を貼り付けるとかどうかしてますよね…。
チンコ風の首を貼り付けた画像はやめます…;





とにかく、チンコガでかそうなミ・ルと戦闘です。
メンバーは、亜樹さん、天さん、五郎丸さん、私。今回は前とは違い、撃退ではなく、しっかり倒さなくてはなりません。





でも…。

G級のアンノウンであるミ・ルが相手ではありますが、実はそんなに私は緊張しておりません。
実は、私、ミ・ルの動きは大分わかってきていて、かなり慣れているのです。



スキル「絶対防御態勢」もありますし…きっと、行ける!
真・鬼人開放を使い、体力バーが全部赤くなり、さらにその赤い部分が全部消えるまで続けてみよう!




ミ・ルの動きに合わせ、回避攻撃をしていきます。
どうも後ろに下がって炎を吐く様です。すぐさま後ろ側に廻り、乱舞を最後まで叩きつけます!




よしよし、早速私の双剣の毒が、ミ・ルに効いてきたみたい。やっぱり、毒武器は好きです^^



攻撃を1度も喰らってないし…いいぞーーいいぞーーーこれ!




ミ・ルが、体から青と白の煙のような物を出した後、後ろに飛び退いた後は、フォームチェンジの合図。
体の色や攻撃方法が変わるのですが、その際に激しい咆哮をします。それに併せて回避攻撃からの乱舞が出来て、
私としてはフォームチェンジはかなりの攻撃チャンスなのです。




そんなフォームチェンジを、ミ・ルがして、赤くなりました。
ぐぐっ…と力を込める様子。地面を叩きつけるみたいです。これも、チャンス!

ハッハーーー!
このたたき付けは、他の攻撃と比べて若干遅めに回避攻撃。うん、いけるいける!
叩きつけをしている間も、ザクザクと切り刻みながら、「これ、ひょっとして本当にノーダメージでいけるんじゃ!」と、
ちょっとワクワクゾクゾクしている自分が居ます!





でも、でも落ち着いて…。

後方への回避攻撃をして、位置を調整し…。
ミ・ルの攻撃を避けつつ、こちらの斬撃をあてていきます。



ウム…!うむ!こりゃあいけるぞ!ノーダメージクリア!
今まで、ミ・ルをノーダメージで倒した事はたしか2〜3回ほどありました。
今回も、それがいけそう!私にしては珍しく、思いの他順調なところで、次回につづく!