ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

勝ち組クエスト〜HCG素材を手に入れろ その2




相変わらず、ミ・ルとの闘いがつづいています。
今回、ノーダメージで行けそう…!と言うことで、





徐々に徐々にプレッシャーがかかってきています。




ココまでやってきたのだから、ノーダメージで倒したい。
かなり慣れているので、ミ・ルの猛攻も大体避けられてきていますし…!




亜樹さんがボウガンだったり、五郎丸さんが弓だったりで、遠距離からの攻撃が多いせいでしょうか。
ミ・ルは何度も炎を吐きます。その都度すぐにサイドに廻り乱舞チャンス。





ブシュウウウウと、ガリガリ君ソーダ味みたいな色の煙を出した後、バックステップした後は、
咆哮と共にフォームチェンジ。この咆哮は攻撃判定がある物の、回避攻撃でしっかり避けられますので、
遠慮無く踏み込んでいきます^^タイミングが合えば、スキル「巧流」により斬れ味が回復するので2度美味しいです^^



フォームチェンジにより、ミ・ルの体1部分が白くなりました。



キラキラ光る結晶の欠片をまき散らしながら、両爪を振り回します。
この後、咆哮と共に激しい範囲攻撃が来ます…!
これは、私は回避攻撃で避けられないので一旦離れます…。
ひょっとしたら、タイミングをしっかり合わせれば回避攻撃でしっかり避けられるのかもしれませんが…。
今のところ成功した試しがないので、無理はしません;だってノーダメージクリアがかかっているんですもの!



うんうん。いけそういけそう!ノーダメージいけそう!
これ、順調だ!全く喰らっていない!ひょっとして、スキル「絶対防御態勢」のバリアも余り壊れていないんじゃあない?

でも一方で、プレッシャーが一層募ります。
どうでも良いですが、このカードの絵は、ちょっとリョナ入って居ませんか?





…と、ここでミ・ルが、ぐぐぐ…と力を溜めます。

あ…!体を回転させて、竜巻を複数繰り出す攻撃ですね…!
この時、写真の様に、私はミ・ルの背後に居た為、一瞬どうして良いか分かりませんでした。
えっと…えっと…確か、ミ・ルを正面に対峙して居る状態なら…竜巻は、右側に移動すれば当たらなかったな…。
あれでも今背を向けているから…あれ?!



今でしたら、落ち着いていますから、当然すぐに左に移動すれば躱せる!」とわかるのですが…。
エストで、双剣で暴れ回り、しかもノーダメージがかかっているので即座に判断が…。
なにせ、私右と左は小学校入って結構してから漸くわかっていた位、左右が分かっていませんからね。
その当時、右左の区別では鉄板とも言われる「お茶碗を持つ方!」と言われても、「いやそれは右利きの人と左利きの人で違うから…明確にはどっちかわからない」とかいう、
非常にクソ生意気な考えを持っているくらいでしたからね。
更に、時々今でも間違えて周りの人に飽きられますからね。
もしも今「お前のチンチンどっち曲がり?」と言われると一瞬答えられないですからね。ん〜右とか左とかいうより、上に沿ってる感じ?



とにかく何が言いたいかというと、この時に、間違えて、左ではなく右がわに移動してしまったのです。
当然…。



し…しまった…!!


もろに、竜巻を喰らってしまいました…。

スキル「絶対防御態勢」のバリアが破壊され、丸裸です//



さらに、

真・鬼人開放をずっと発動している為、もう体力ゲージが殆ど真っ赤です。
あと1撃、どんな攻撃でも喰らったら力尽きるかも…と言うくらいまで下がってきます。




んん…すぐに鬼人開放を解除して、回復薬を飲むか…?
いや…本当にそれでいいのか…?
体力が減ってきているから火事場スキルが発動している…それだけではない、
「回復しちゃあだめだ」という何かプライドのような物が邪魔をします。



そりゃあ…そりゃあ、回復薬を飲んだ方が、力つきる事はないだろうさ…。
でもよぉ…。そんな守ってばかりの戦い方で、本当に良いのか…!
ノーダメージで倒すってのはさぁ…「ひたすら相手を切り刻み続ける」ってことじゃあないか…!?
このままミ・ルの攻撃を避けきれば問題なかろうがヨォ!!今までだって避けてきていたんだ!いけるぜ!
















だめでした!






かっこつけて、自己満足で行動した上、力尽きたという…。



亜樹さん、五郎丸さん、天さん…。





その3へつづく。