ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

勝ち組クエスト〜HCG素材を手に入れろ その3





前回までのあらすじ。






それはもう、矜持をしっかりと持って、格好付けて、
敢えて危ない橋を渡った結果、

力尽きるという…。







天さん亜樹さん五郎丸さんにひたすら申し訳ないやら、
自分が情けないやら、
なんか深夜のせいか少しおっきくなっている愚息をどう処理すればいいかわからないやら、
訳の分からない感情になってしまいました。






慌ててこの失敗を挽回すべく、再び塔の秘境へ行き、他のお3方が闘っているところへ加わります。



もう絶対喰らわない!絶対倒しちゃうんだからね!






見ると、エリア端の方で、ミ・ルがまたガリガリ君みたいな煙を出しています。



ああ…フォームチェンジか…。よし、ならば攻撃チャンスだ。
バックステップしたところで、咆哮をするから…そのタイミングまで待って、回避攻撃を仕掛ければよい!






…と思ったら…。







あれ…?今…ミ・ルが上に飛んで…。バックステップじゃ…ない?




ミ・ルのフォームチェンジではなさそうです。あれ、よく見ていなかったか…。
まてよ、上空にジャンプする攻撃は…。たしか…。



着地と同時に結晶が体に纏わり付くトゲを飛ばしてくるぐあああああああああああああああああああ


し…しまったっ…!




体に結晶がつき、アイテムも攻撃も出来ない状態になってしまいます。
結晶化攻撃だったか…!



慌てて体を動かしまくり、結晶を落とします。
くそっくそっくそっ…絶対に喰らわないとか言っておきながら…。
しかも、今の結晶が体に当たるって事は…知らず知らずのうちに「絶対防御態勢」のバリアが壊れてしまったということか…。
少し前に、既にミ・ルの攻撃を受けていたのか…悔しい!





しかし…有り難いのが…。

私が結晶化攻撃を受けて、スタミナが最低まで下がってしまった時、すぐに「スタミナ減少無効」の演奏が為されたことです。
狩猟笛を持つ、天さんの演奏です…!ありがたい…!


私にだけ、というわけではないと思いますが…これでスタミナ飲料Nを1個飲むだけですぐにガンガン動ける!




さらに、




超越秘儀発動!



体力が回復し、攻撃力や防御力が大きく上がります。
もう、「回復必要ないもんね〜!」とジャッキーチュンが優勝した時みたいなノリで言っても仕方ありません。
まずは、無事にクエストをクリアすることが大事!パーティプレイなんだから!





これまで通り、大胆に、時には慎重に、ミ・ルの攻撃を避けつつ斬っていきます!







見れば、五郎丸さんと亜樹さんは常に遠距離より激しい攻撃を…!
ミ・ルの猛攻を躱しながら…流石です…。
五郎丸さんも超越秘儀を発動させ、沢山攻撃をヒットさせていました。
六華閃舞を放てる状態に…!







いっけぇえええ!




私の六華閃舞だったのか、
天さんの狩猟笛による殴りつけか、
五郎丸さんの矢が刺さったからか、
亜樹さんの弾丸が食い込んだからか、
いや、これまでの全員の攻撃によって、

















ミ・ル討伐に成功!クエストクリアです!





お疲れ様でした!
いやあ、そりゃあ、ノーダメージでいけなかったのは残念ですが、でもそれはまあ、私個人のことで、
無事クリアできて、それがまず良かったです!





エスト報酬として、大量のHCG素材を貰いました。良かった良かった!




亜樹さん、天さん、五郎丸さん、ありがとうございました^^お疲れ様でした!




因みに、この後同じくエストにおいて、ノーダメージの方も無事達成できました…良かった。
(ただ…何度か他の方を転ばせてしまったので、それが次の課題か;)