ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

彼岸島とのコラボイベント その2〜彼岸島くじ





さてさて。


前回の記事より、彼岸島とのコラボイベントについてお知らせしております。
てっきりランスのコラボ武器が出るかと思ったら、前と同じ大剣・双剣、あとは片手剣。
防具は雅様コスプレだけという感じに、ちょっとがっかり。




でも…コラボは純粋にうれしいです。楽しもうと思います。




さて、まずは…。





メゼポルタ広場入り口にいる受付嬢・エフィーさんに話しかけて、
「吸血鬼の血液」を2こ無料でもらえます。
これはコラボイベント記念のもので、2こで1回、彼岸島のコラボくじを引くことができます。ンボ!!







ハリセンネコのところへいき、ハリセンで頭を殴られながら、彼岸島のくじを選択。
…正直あまり期待していません。



だって、カイジのコラボくじのときなんて、ろくに当たりませんでしたからね…。
初めてくじの課金をしたのですが、ぜんぜんでしたから…。
そう、あまり期待すると、がっかりするから、「どうせ回復薬とかじゃない?」とか思いながら引くことにしました。






…………………………?






え?鉄扇…?生産券?




なにこれ!?雅様の片手剣生産アイテムじゃない!!しかも最終強化分まで!

おめでとうやら、ここぞとばかりにオイシイつっこみやらを受けながら、私はオチンチンカチンコチンにしながら興奮状態。
こりゃあすごい。大当たりじゃあないですか!





うほほほwうほほほほほほほwすげえよ!こりゃあすごええええ!
でかした!!でかした!!でかっした!


いやあ!!いやあすげおお!
大喜びで生産です!



そして、生産だけしたら、とりあえず身に着けてクエストへGO!



右手の扇が盾というわけです。ですので常に開いた状態。




左手の扇は剣にあたります。こちらは常に閉じられた状態で、
これで、見た目としてはたたきつける感じです。

ふほほほほほ…あの雅様の鉄扇が、わが手に…。


生産券はまだあります。これを使えば、最終強化までできます!




…。



……………。





…ここで、ふと思いました。

まあ、こんな風に、途中から生産券を使い強化していくわけなのですが…。






ひたぎ「…………」


暦「…………」




ひたぎ「正直闇属性の片手剣を最後まで強化しても、
    あまり役に立たないと思うのよ」







暦「そこでそういう事を言うんですかガハラさん…」




ひたぎ「遠まわしな言い方ではわからなかったかしら?いいわ。
    闇属性は氷属性80%+龍属性80%。確かに属性値は他の物に比べれば高いかもしれないけれど、
    片手剣でそれはいかがなものかしら。状態異常の属性だったらともかくだけれど。
    もともとコラボ武器としてネタとか見た目で楽しむつもりだったのでしょう?
    だったら強化に使うのはもったいない気がするのよ。
    あなたのパートナー?佐天さんと言ったかしら?その人に作ってあげたらいいんじゃない?」



私の中のガハラさんがいろいろささやき始めて、ちょっと強化しようとする手が止まりました。



双剣とかだったら迷わず最終まで強化するのですが…。


佐天さんにプレゼントするか…あるいは、自分のものを最後まで強化するか…。
佐天さんの片手剣熟練度は確かマックスだった気がします。ならば、闇属性をあげたら相当なものでは…。
うーん、ちょっと悩みつつ、保留!