ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

彼岸島コラボクエスト その3

彼岸島コラボクエストで、魚の邪鬼と遭遇。

雅様が操る邪鬼の名シーンを見事再現していて、おかしくておかしくて…でもそれとともに気持ち悪い!!



さすが邪鬼です!



邪鬼が、海から飛び出し、陸へと着地しました。

とりあえず、追いかけます。降りたところを、丸太でぶっ叩いてやる!
頭を破壊するんだ!




急に邪鬼が、地面の中にもぐりました。
なんだ…?どこへ…。




…すると…!




モーターボートの音に気づいた原作そのままに、こちらに向かってバタフライをしてきました!


こわいいいいいい!!!






このシーン、原作を読んでいるときかなり緊張しましたからね…追いかけてきたときは「うわああ!」と小さい声を上げてしまいました。
その恐怖がよみがえります。
無理なんだ!この島から逃げるなんてもう無理なんだ!ちょっと母乳がほしいだけだったのに!!



そんな中、MAMEGOさんが音爆弾を投げつけました。
あたりに甲高い音が響きます。




叫び声をあげながら、地面より飛び出してくる邪鬼。




なるほど、コートの男の言葉はこういうことでしたか。





悶えた後、上半身だけ地中から出しているところを、2人で溜め斬りすると…。




やった!!やったぞ!!



邪鬼を無事撃退することができました^^




しかしすごいクエストだった…。MAMEGOさん、ありがとうございました!



この後、五郎丸さんや天さん、Emeraldさんと繰り返しクエストに行きました。
ありがとうございました!



エスト報酬ではそれほど珍しいものはもらえないのですが、
5回クリアすると、

おにぎりの具ネタの称号がもらえました^^



さらに10回クリアすると、

兄貴!!!
ステータス画面の壁紙をもらうことができました!




ほかにも「丸太はもったか」の称号もあるようで…。
また、誰かが行こうとしていたらオトモさせていただこうと思います^^