ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんとデート狩猟☆3〜ゲリョス亜種 その1

そういえば、最近とんと佐天さんとデート狩猟に行っていません。
気がつけばもう2ヶ月間、佐天さんとはご無沙汰ですよ。
これはいかん!片っ端からG級の「ハンターズクエスト」に出てくるモンスターを倒していこうとしているのに、
まだ☆3の途中ですよ!



これでは、いつまでたっても最後までたどり着きません。

佐天さんだって、きっと欲求不満で、下手をすれば浮気してしまうかもしれません上条ふざけんな!


アワワワワとあわてながら、佐天さんをデートに誘います。
ええっと、確か次の相手は…。

ゲリョス亜種かあ!  こりゃあ、キット楽勝だ・・・!
☆3のモンスターが、急に手ごわくなってきていることを、
久しぶりなため、すっかり忘れている私…。
かな〜り気楽に、クエストを受注。所持アイテムとか、ろくに確かめもせず沼地へ向かっていました…この後どうなるかも考えず・・・;



※実はうっかりしておりまして、写真をあまり取れていない状態です。
 ですので、結構あっさりした内容となっております。




かなり気楽に思っておりました。
だってほら…自分の攻撃で、勢い余ってあんなふうにひっくり返ってるようなやつですよ?


若干予想できない、奇抜な行動をしがちなゲリョスの亜種ですが…たぶん楽勝でいけるだろう、そう思っていました。





ほら・・・アヘアヘェってしてるし。たぶんこれだけの距離を開けていれば、安全に回復できるだろう…。
そう思って、回復薬を手に取り、ごくごく飲もうとしたときでした。

!?




一瞬、何が起こったのかわかりませんでした。
突如、ゲリョス亜種がこちらへもう突進をしてきたのです。





「こぉのっ!よくもあたしのピカードくんを!!」
佐天さんがゲリョス亜種に食って掛かるその声を聞きながら、
私の意識は遠のいていきました…。ごめん、佐天さん…!



まさか、力尽きてしまうとは…完全に油断をしていました…。
佐天さんの前で恥をかいてしまった…くそ!!くそ!!くそ!




ゲリョス亜種の元へ戻ると、相変わらずトリッキーというか、めちゃくちゃな動きを続けています。
ちょっとこれは、気を引き締めていかないと…!



次回に続く。