Gデイリールコディオラに五郎丸さんと挑戦 その2
*前回までのあらすじ*
それほど人や車の通りが多くないけれど、まったく通らないわけではない道で、
仮面ライダー555が持っていそうな、光る赤い棒?みたいなのをもって、時々振ってみる。
服装はジャージで、緑や青、赤など普段かぶらない蛍光色の帽子とか、
それっぽい襷をつけて振り振りすることで、
道行く人に「あ、マラソン大会とかやっているのかな」と思わせる遊び。
時々道を歩いている人に「後2kmですよ〜!がんばって〜!」と言う事で、
相手の人に「え!?私参加してるの?」と戸惑わせる遊びを思いついて早13年。
おまわりさんに職務質問というイベントを乗り越え、
8年目を超えたころ、本当にマラソン大会が行われていることになってしまい、
さらに気づけば大会長として挨拶をすることになりました。
ちなみにその大会の名前は「ニューヨークシティマラソン」っていうんですけど、
なんか海外でも同じ名前のものがあるらしいですね。パクリはよくない。はい!ごめんなさい!パクリました!
うちのは参加者9人です!そのうち8人はクレヨンを人に見立ててます!
残りの1人は、「友達が来るから外に出てて!」と娘に言われてとぼとぼ散歩してたオジサンです!
というわけで、五郎丸さんと挑んでいるGデイリールコディオラです。
強力な個体♪ 協力だパーティ♪ YO チェケラ!
ルコディオラが範囲攻撃をする!と思い、あわてて回避攻撃で離れたのですが、
異変に気づきました。
アイテムが使えないのです。
なぜ?!もしかして、Gルコディオラに磁力状態を付加されると、
アイテムも使えなくなるの!?
でも…。
ルコディオラに近づくと、使えるようになりました。
どうやら、ルコディオラのすぐそば(深い紺色のオーラのようなものがない場所)では使えるのですが、
少し離れると、使えなくなるようです。
どういう理屈でそうなっているのだろう…?
いずれにせよ、かなり厄介です。だって、回復するときはルコディオラから少し離れたいじゃないですか。
それに、五郎丸さんは弓による遠距離からの攻撃だから、常に使えないわけです。
かなり厳しいのでは…。
相変わらずの激しい攻撃もあります。
うおおお…もう、地面が吹っ飛んでるじゃないですか…。
まずい体力がなくなってきて…って猟団チャットが楽しそうだなぁぬおおおお!!!
絶対天さんカノンさんのパンツ覗いているでしょう!?下から!!!
もうこんな感じでしょう!?
何を考えているんだ!参加したい!
ルコディオラの激しい攻撃と、岩のぐるんぐるんと、回復アイテムが使えない状況と、そんな気になる猟団チャットで、
頭の中がごちゃごちゃになっているうちに、
五郎丸さん、ごめんなさい…邪念が多すぎました…。
うぬぬぬ、早くルコディオラを倒して、私もパンツを覗くんだ!!側溝から!
その3へ続く。