ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

金糸雀さん よろしくね


前の日の疲れが取れていない、眠い朝でも、
暖かい味噌汁を飲むと目が覚めます。ピカードです。


いやあ、味噌汁の力って偉大です。


たぶん、雪山で遭難して眠ってしまいそうなとき、
「おい!おきろ!ピカード!」とバンバンぶん殴っても、
私は「ふにゃああ//あと五分〜ムニャムニャ」とかわいく眠ってしまうと思うんです。


でも、「ほら、ピカード。朝だよ〜」と味噌汁を渡されたら、
シャキっ!とすると思います。



もしくは、
「体が冷えてる…暖めなきゃ…。
 でも、ここには味噌汁も、火もない…。
 はっ!そうだ…!


 …う、うう//恥ずかしいけど…。
 こ、これはピカードの命を助けるためなんだから//
 決して変な意味じゃないんだからっ//」
…といいながら、かわいい女の子が裸になり、
私のことも裸にされ、
肌と肌を合わせながら、
「おきて…ピカード…//」(チュッ)
とされても、やっぱりシャキっとしますね愚息のほうも。




そんな団長がいる、わが猟団「トイボックス」に、新しい団員さんが来てくださいました。





金糸雀さんです!



好きなペットは猫だそうです!4匹飼ってらっしゃるそうです!



金糸雀さんとは、このブログのコメント欄で初めて声をかけられ、
このたび入団のための面談をさせていただきました。


このブログ右側メニューの、「プロフィール」→「picard_monhan」をクリックすると、
わが猟団トイボックスの指針を見ることができます。


金糸雀さんは、すでにその指針をお読みになっており、その上での入団希望とのことで…。
かつ、本ブログを読んでいらっしゃるので、雰囲気も感じられているみたい。


ただ…心配なのが、うちの猟団で時々交わされる、非常にシモなトークが大丈夫か…ということ…。



もちろん、「シモなトークができなければいけない!」なんてことありませんよ。
時々、新入団希望の方の中には、「私チャットが苦手で…。あまり発言できないかも」とおっしゃる方もいますが、
発言少なくたっていいのです。大丈夫なのです。
でも、入団される新人さんが「うっわこいつらチン子チン子って…うっわ!」ってなったら、しんどいと思うんですよ。本人こそ。



金糸雀さんは、大丈夫だろうか。
「こんなお下品な猟団にはいられないザマスっ!」ってなったら、悲しいじゃないですか。



現在面談中、金糸雀さんとの間には、「シモネタ」の「シ」も、「キャ」もありません。

ううむ…試すようで悪いけれど、探ってみよう。



じわじわと…。
























おほっ//反応してらっしゃる!!
しかも「待ってました!」という感じだ!やった大丈夫だ!





ちなみに、猟団チャットでも同じようなことを発言してみたら、

ううむ。これもまた…w





安心して、金糸雀さんようこそトイボックスへ!




なんかいきなりパンツを覗かれている!なんかごめんなさい!!



これからどうぞよろしくおねがいします!