ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ミ・ル2頭を相手に その4

ミ・ル2頭という手ごわい相手に、
Emeraldさん・カノンさん・篝火さんと私で挑む。



超越秘儀を発動し、その勢いで激しくきりつけていきます!





どなたかによる六華閃舞も放たれ、ミ・ルに大ダメージと状態異常が…。
よぉし、このまま乱舞で押し切ってしまえ!…と思ったのが甘かったです。


1頭に意識を集中してしまい、もう1頭の動きを把握していませんでした。
もう1頭の方が、体を結晶化させてしまうトゲを放っていたのです。




体が結晶化してしまうと、
スタミナゲージは最低になり、体についている結晶のせいで移動以外なにもできなくなってしまいます。
あわててジョイパッドの左右スティックを、熟女の両乳首に見立てて激しくこねくりかき回し、
結晶を揺さぶり落とします。



さらにスタミネゲージが最低になっているというのは致命的ですから、回復しようとすると…。




今度はもともと狙っていたほうの1頭が放った、結晶化竜巻が飛んできました;
なんだよおおもおおおお!!


「強壮薬グレート」とか持ってくればよかった…「結晶化攻撃なんてここしばらくあたってないし、大丈夫♪」とか、甘かった!






何とか、再びついた結晶を取り外し、戦線復帰すると…。




ぉんゃぁ〜〜ピカードさん、ミ・ルのうち1頭が倒れているのを見つけましたよぉ〜。(声:滝口順平




これ!!これ!!!もう一息でクエストクリアじゃない!?



もう一度力を振るって、ミ・ルに飛び掛ります。



残されたミ・ルの現在の形態は、赤色。力強い肉弾戦タイプ。


ミ・ルが、ぐぐぐ…と力をこめてから、腕を地面にたたきつけます。
1頭になったなら、こっちのものだ!!




あたらないヨォォオオオ!この攻撃はタイミング遅めで回避できる!



回避後即座に乱舞を叩き込むと…。




倒せました!クエストクリアです!!!


カノンさんのラブラブ光線でジュン…ってきちゃったり、
篝火さんのパンツでカチンコチンになったり、
ミルミルのW責めで前も後ろもびしょびしょになったり、
Emeraldさんに「大剣装備は…」といわれてはっとしたりしましたが、
何とかクリア…。やはり面白いミ・ル…。


みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました!