ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ダラダラ喋る

[猟団]ダラダラ喋る



結構前に、
「トイボックス(私が現在団長をしている猟団)ってどのような流れで、
 現在に至るのでしょう」
というようなことを、MAMEGOさんに訊かれました。





猟団トイボックスも、来年2017年の1月になると、設立から丸8年経つこととなります。
8年って結構な長さです。私個人にも色々な事がありましたし、
猟団内でも色々ありました。


因みに、初代団長はハチマキという、私と四捨五入して20年近くのつきあいになる友人です。
その後、ハチマキの別キャラ、氷柱が団長に就任。


暫くその状態が続いた後、氷柱がMHFから徐々に離れ始め、
私が団長となりました。



私が団長になって暫くした後、団長の座は亜樹さんへ。その間、私はリアルで色々あってMHFを休止していました。



半年ほど経って、私がMHFに復帰した後、再び私が団長に就任。そしてその後数年。現在に至ります。



初代団長ハチマキの頃から、トイボックスはのんびり、1から手探りでやっていく感じでした。
メンバーが、私とハチマキ、別キャラの氷柱。それとしょこらで、全員初心者でしたからね。
団外の方から教えて貰いながら、毎日少しずつプレイをしていました。



現在、団員さんが増え、MHF古参の方もいれば新規の方もいます。
最先端を行く方もいれば、復帰などで色々団員さんに訊いてハンター生活を過ごす方もいます。
私はのらりくらりとしているだけです。



しかし話す内容が大きく変わったのが、私がMHF復帰した時でした。
何と言いますか、人類学?うん。こう、一言で表すのは難しいのですが…。こう、子孫を作るというか、
後輩というか、チンチンとかマンマンとかの話が一気に増えた上、ちょっと変わった性癖に関わる発言も増えましたね。


そして、以前よりあった電波トークが増えました。



最近、2年ぶりぐらいに、氷柱(=ハチマキ)とLINEで連絡がとれまして。
時々話しているのですが…。




氷柱よ。






見ろよ…。団員さんのパンツをダイレクトに覗き込みながら、
何かカオスな会話をする猟団になったぜ…?