ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

大剣防具のために〜グァンゾルム その2

[G級クエスト]大剣防具のために〜グァンゾルム その2






前回までのあらすじ。


新大剣防具のため、帝征龍グァンゾルムに、みやおうさん・天さん・五郎丸さんと一緒に挑む。



途中、

エギルにさらわれ、どこか遠くに連れて行かれ、力尽きる。



なんなんだくそおおお!!!これは悔しかったです。
おいしかったけどw




エギルたちが去った後も、グァンゾルムの猛攻は続きます。
いや、前回お伝えしたように、グァンゾルムの動きは何だか緩慢ではあるのです。
でも突然激しく動き出します。そのときの攻撃がいまいち読めない。私もわかっていない。食らう。

突然起こされる突風に対応できず、吹き飛ばされます。




がっ…な、なんだ?何なんだ今のは?
まだグァンゾルムとの戦闘経験が少なすぎて、翻弄されてしまいます…うう、ごめんなさい、私足を引っ張っています…。



それでも…!と、がんばって尻尾や足を主に攻撃していきます。

それにしても硬い…!ガイガイいって、刃が通っている気がしません。こんな硬いところばかり攻撃していたら、すぐ刃こぼれしちゃうよぅ!
やっぱり、尻尾を主に攻撃しないときつそうです。




天さんが、スラッシュアックスで尻尾にきりつけます。…スラッシュアックス格好いい…。
私も!とリーチが長い双剣で切りつけていきますが…古龍ということもあり、尻尾切断は、グァンゾルムの体力がかなり減ったときになりそう。
まあ、それでも今からきりつけておけば後々楽なはず!




見ると、グァンゾルムが毒状態になっています。よしよし!
ちょっとずつとはいえ、確実にじわりじわりとダメージを与えてくれる毒状態。なってくれると、かなり気持ちに余裕ができます。
ここら辺は部位破壊ができたときと似ているなあ。






グァンゾルムが衝撃波を出してきますが、うまく回避攻撃することに成功。よしよし!
いいんじゃないこれ!?
だんだん動きわかってきているんじゃない私!?




さらに、ほかのお3方の猛烈な攻撃により、転ぶグァンゾルム。

近くにあったグァンゾルムの頭に乱舞、乱舞、乱舞!!!


せっかくのチャンスですもの!

もう必死ですよ!




すると…。グァンゾルムがゆらりと立ち上がり…。





くるか…第2段階…。



その3へ続く。